また行ってきました高尾⇔陣馬ピストン登り納め

2015.12.31(木) 2 DAYS Kanagawa, Tokyo

少し前から年末に一緒に登り納めに行きませんかとふくえもんさんからお誘いがあり、 今回ふくえもんさんとコラボが出来ました(*´ω`*)。 朝6時に京王高尾山口駅前の市営駐車場に集合しスタート。日の出前で薄暗いというかまだ暗い中、歩きはじめ前回まこっちゃんさんと歩いた6号路で高尾ビジターセンターを目指します。高尾山頂に到着する寸前で日の出時間となり少しダッシュ💦して山頂に到着(笑)。 山頂に到着したが富士山は雲の中(>_<) 結局今回は終始富士山を見る事はできませんでしたが天気には恵まれたのでよかったです。 また今回は、よっちさんの男なら巻道は使わんを合言葉にまき道は一切使用禁止で行って来ました。安心して下さい。まき道使っていませんよ(笑)。 今年はヤマップのおかげで色々な方々と知り合い、沢山の山を登り、充実した1年となりました。来年はどんな年になるか解りませんが、今年より多くの山友を作り1個でも多くの山に登る事を目標に来年もよろしくお願いします。

ふくえもんさんと京王高尾山口駅からスタート
霜柱 ちょっとピンボケしてる(>_<)
ちょうど日の出時間に重なりました
何時からここで宴会をしていたのかな?若いっていいなぁ~
黄昏る若者達
入山規制案内です 元旦は混みあいそうです
富士山は見えません(>_<)
26日にも居た猫が今日も居ました
丹沢山魂
小仏城山に到着
都心方面 薄っすらスカイツリーが見えます
先日まこっちゃんさんが使っていたホオノキ2号発見(笑)
ホオノキ2号 健在
小仏城山に居た猫ちゃん 太ってる(^^)
陣馬山まで7.8km
小仏峠に到着
景信山に到着
標識と三角点を激写中のふくえもんさん(笑)
時間も早いし年末という事もあり閑散としています
今日はまき道禁止とう事でいつもは行かない堂所山に行きます
堂所山です
堂所山標識の反対側から陣馬山の白馬のモニュメントが見えました
明王峠に到着
明王峠に咲いていた花
花を撮影しようと悪戦苦闘のふくえもんさん 上手く撮影できたかな?
陣馬山に到着
富士山閉店(>_<)
左側に三ッ峠山、写真中央に南アルプス(赤石岳と悪沢岳)が見えました←茶屋のお兄さんに聞きました 金峰山や国師ヶ岳、雲取山、御岳山、男体山、筑波山まで天気が良いと見えるそうです
茶屋でおしるこを食べました。 甘さも程良く美味しかったです
下山開始です
影信山まで戻って来ました  富士山はここでも見えません
パノラマ
小仏峠通過
相模湖が見えます 高速道路も順調に流れています
ホウノキ2号を元の位置に戻します(笑)
残念ながらビジターセンターに到着してしましました。富士山は終始雲の中でした(>_<)
薬王院に到着 高尾焼を食べたい為、1号路で下山
薬王院の烏天狗
たこ杉です
ケーブル待ちは長蛇の列
高尾焼を食べに来たのに夜23時から営業だって!マジかよ
でも高尾山チーズタルトのお店は営業していました(^O^)/
26日に食べ損ねた高尾山チチーズタルトをゲット! まわりがサクッと中央のチーズはクリーミーで美味しい(*^_^*)
2号路で琵琶滝へ立ち寄ります
琵琶滝撮影中のふくえもんさん
無事下山しました ふくえもんさんお疲れ様 本年は大変お世話になりました 来年もよろしくおねがいします 良い年を(^^)