取立山-2023-02-09

2023.02.09(木) 日帰り

DAY 1

今日は有給休暇消化の前に代休取得してお山遊びに行ってきました♪大好きな取立山🏔️😋 スタートからショートカットの急斜面の登り💦こっちの方が楽しい😆それと早い! またいつものように足元はノーマルで行ってましたが、上の駐車場過ぎて間も無く、流石に滑って滑落しちゃいそう😅チェーンスパイクの出番です。 やっぱりいいアイテムですね😉⛓ そのままひたすらに頂上目指し足を動かし続けます。 周りの景色は最高🤭早く白山🏔️を見たい👀もう山頂手前から真っ白に着飾った白山が飛び込んできます💓そうそうこれこれ! 写真を撮りつつ徐々に近づいて、はぁーとため息😮‍💨癒されるぅー🪷 もっと近づいてみましょ😁こつぶり山方面へ🏔ぬハァー🥰さ・い・こ・う✨ そのまま護摩堂山へ抜けて行って、後は下山のみ!流石にコチラはふかふかしていて、下手すると腰までズッポリハマっちゃいます。 ワカンを装着しますが、それでもまあまあ埋まります。でもひと通りトレースがしっかりある為、迷う事も無いしラッセルすることもありません😄感謝ですね。 コケそうになったり、穴にハマったりと色々遊んでいるうちに、なんとか国道に到着。さぁ駐車場まで頑張りましょう♪ 体は全然元気!心もしっかり癒され充電できました。明日も頑張りまーす☺️