あたらしい山をつくろう。〜山の日バスケ合宿〜

2018.08.12(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

高校時代のバスケ部の集まりが、よりによって山の日に確定。 しかも、くじゅうの麓の体育館でバスケをするという。 YAMAPのPRというお仕事柄、「山の日は何かしらイベントか何かがあるだろう」と思って保留にしていたこのイベントですが、山の日の企画がペナントを全国で掲げる「あたらしい山をつくろう」の取り組みになったので、参加が可能に。 部内の自然好きが率先して「くじゅうでバスケするなら、もちろん翌朝は朝駆けだよね!」という流れをつくってくれたので、 17:00〜20:00 バスケ 20:00〜21:00 風呂・宴会 21:00〜22:00 星を見に行く@牧ノ戸峠 23:00〜3:30  就寝  4:00〜7:00  星生山朝駆け という素晴らしいスケジューリングになりました。 以下、ダイジェスト。 ・ペルセウス座流星群のおかげで、流れ星ビュンビュン ・星が流れたら誰かが「あ!!!」と言ったりで、学生みたい ・みんな、「内なるこども」を自分に秘めてるんだなぁ ・朝駆けは残念ながらガスガスだったけど、みんなに楽しんでもらえてニンマリ ・くじゅうばかり行ってるけど、いつ来ても毎回違うなぁ ・ペナントもみんなで掲げました ・バスケ、楽しいなぁ。本当に楽しい

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ティーアール10
  • ヤマップ(YAMAP)
    久留米かすりマウンテンパンツ無地
  • マムート(MAMMUT)
    SOFtech Granite Hybrid Jacket Men