三ノ峠山 初、一眼レフ導入そしてEVOアッセント^ - ^

2023.02.09(木) 日帰り

DAY 1

本日、天気はそんなに悪くないそうなので、三ノ峠山に昨日届いたばかりの一眼レフを持って行きます😃 今までコンデジ50倍ズームだったのですが、標準レンズの一眼レフなので全く遠くは撮れません。仕方ないですそのうち望遠レンズ購入計画😁 駐車場に到着し、数台既にいました。今日はスノーシューで登ります。evoアッセントを使います^ - ^ 登りでは通常ルートからまた少し面白いルートで登りこの前ほど大周りではないのでそんなに距離は伸びず、大雪原の新設された釜に向けてトレースを付けて行きました😁 その後は普段通りのルートで山頂では積雪は184センチと減ってました😃ですが昨日の降ってた新雪が良かったです^ - ^ そのまま観鋸台まで行ってみるとこっちは新雪がよいでしたよ😁 鋸山もバッチリと見れてサイコーでした☺️ 観鋸台で下山します。山小屋には寄らずに下山時はこの前の面白いルートで大周りして下山しました😁 下山後には青島食堂宮内店で青島チャーシューメン大盛りを食べてきました😁この時期はやはり生姜醤油ラーメン🍜です 市役所にも行ってマイナンバーカードの申請しに行ってきました。なんか20000ポイントもらえるそうなのでマイナンバーカード作ります。

活動の装備

ショーワ テムレス防寒グローブ
  • エムエスアール(MSR)
    スノーシュー EVO アッセント
  • ガルモント(GARMONT)
    ガルモント TOWER LX GTX
    撥水サファリハット
    耐久撥水ウォームパンツ
    耐久撥水ウォームジャケット
  • コールマン(Coleman)