済州島観光1日目

2018.08.11(土) 日帰り

DAY 1

初めての韓国は済州島。今回の済州島は韓国で最も高いハルラ山を登ることが第一の目的。 でも、ハルラ山を登ること以外に初めての韓国旅行なので韓国料理を頂くことと済州島の世界遺産を見学することです。 韓国語は全く読めない、喋れない私が韓国に来ることが出来たのは韓国に何度も来たことがあり、韓国人の友人がいる山友の企画に参加させていただくことが出来たためです。航空便の手配の仕方からホテルの予約まですべて韓国通の山友のお世話になりました。また、済州島での観光には車での移動が便利ですが、レンタカーの手配から運転までまた観光案内まで韓国通の山友の友人がわざわざソウルから済州島迄来てくださった。 また、ハルラ山登山では韓国通の山友の友人の友人で何度もハルラ山を登ったことのある隊長が登山のガイドをしてくださった。 済州島観光一日目は、成田航空を11:30発で済州島航空に14:00に着いた時に先に空港に着いていた山友の韓国人の友人が空港まで迎えに来てくれていました。空港からタクシーでレンターカー会社の支店に移動し、車の借用手続きを韓国人の友人が代行して行ってくれたのでスムーズに車を借りることが出来ました。 お互いに昼食はまだだったので遅い昼食ですが済州島では有名な焼肉料理屋へ移動し、初めての韓国の焼く肉を経験しました。 その後、明日のハルラ山登山の事前打ち合わせのためサンセットの美しい海岸のある〇〇〇に移動し、サンセットを観ながら喫茶店で明日の山登りを山友二人と韓国の友人と山登りの隊長と5人で打ち合わせを行いました。