DAY 1

本日は5人で御在所岳に集合。 いつも通りロープウェイにてアクセス。👀 本日は2パーティーに別れます。 奥又組は、亀さん、hottyさん、グリちゃん。🖕✨🤔 私とセイゴさんはαルンゼに行ってから奥又に合流予定。🙄 本日のミッションは、セイゴさんにαルンゼをリードして貰う事🙄🔥 ロープウェイは、強風の為30分遅れで30分間隔で運行。多くのアルパインクライマーのパーティーが集結しています。私達は先頭なので一番を目指します。👀🖕💨 αルンゼを目ざし裏道を行くと、月曜日に比べかなり雪も溶け出して汚れています😱 裏道からαルンゼのトラバースの所で、既にワンパーティーがαルンゼを目指しています。後から、東京から来られた3人組のパーティーも来ました。👀🖕 私達は、2番手で前のパーティーが登り終えたら、落氷に注意しつつ、セイゴさんが全てリードで登ります。少し心配していましたが、躊躇する事なくスムーズに登って行きます。😃👌✨ 私はセカンドなので、なるたけバーチカルの難しい所を選んで登ります。👍 月曜日に比べて、氷もだいぶ溶けて下の土が見える所も多く有りました。😭 天気はαルンゼにつく頃にはどんどん悪化して、強風に更にアラレが降って景色も見えません😭 αルンゼを登り終えた所で、あっーこりゃー撤収だなぁーと心が確定しました。🥸🖐️ ロープウェイ駅に着いて奥又組に 撤収した事を知らせ、早々にロープウェイにて下山。😅💨 外界は風は強いがよく晴れていました。 奥又はまた次回で😅🖐️