【北アルプス】唐松岳🏔️   ~やっと登れた!厳冬期🙌~

2023.02.07(火) 日帰り

DAY 1

2021年厳冬期!八方尾根ゴンドラ乗り場に行くも天候不良でゴンドラ、リフト動かず😵これを連続3回(笑) スタートラインにすら立てずに3回敗退😢😢😢 2023年‼️2年ごしのリベンジです💪💪 ドキドキしつつ訪れた八方尾根スキー場は快晴☀️そして風速0🎶 残雪期のような暖かい1日でハイクアップは暑いくらい💦  でも雪質はやはり真冬のサラッサラッ😄 八方池より上の斜面はトレースがリセットされており丸山ケルン付近までは深雪😅 軽量化の為にワカン、スノーシュー置いてきた事を存分に後悔しながラッセル😰 なんとかリミットまでに丸山ケルンを通過💪 最終リフト3時10分には間に合いそうなのでピーク踏んできました✌️ 登頂の頃には曇り空でしたが眺望は満足できるレベルで、厳冬期の凍てつく立山、劔岳を眺める事ができ大満足🙌🙌 下山はモフモフ雪を楽しみながら一気にかけ降りました🎵 やっとリベンジ果たして良き1日🙆🎶 【初の動画付き日記です😊】 ※八方尾根アルペンライン 往復運賃3800円 ゴンドラ×1、リフト×2 始発8時 (登山スタートは9時頃になります。) 終初(下り)3時10分 厳冬期アルプスは降雪なくても一晩でトレースがリセットされる事が多々あります。 ワカン携行は必須です😄