牛岳スノーシュー登山牛岳(小牧ダム側から)

2023.02.07(火) 日帰り

DAY 1

山の先輩より声がかかり、急遽、今年2回目の牛岳スノーシュー登山。 杉林の間はつぼ足で行動し、ブナ林の辺りでスノーシューを履き、そのまま山頂〜下山までスノーシュー履いたままで行動できました。 食事はオニギリ2個 行動食はようかん×1、カントリーマアム×3 温かい水筒のお茶×1 ペットボトル650×1 服装 寒がりの私は、初めは着込んで出発しますが、暖かくなってくると少しづつ脱いでいき、登山中はほぼベースレイヤーのみ(手袋ナシ)で行動。 牛岳(西峰、東峰)の山頂付近でストームクルーザーを着て、バラクラバを首にかけ食事&散策 (車移動中は上着を着て登山前まで防寒対策) ドライレイヤー  無し ベースレイヤー  モンベル ジオラインLW ミドルレイヤー  モンベル U.L.サーマラップジャケット アウターシェル  モンベル ストームクルーザー パンツ  モンベル ジオラインLW  モンベルアルパインパンツ 手袋  テムレス  (ザック内にイスカ、ラックナーヴォーレ予備) ザック  ノースフェイス CHUGACH 35 ポール  BD トラバースポール バラクラバ   帽子  モンベル スノーシュー  モンベルスノーウオーカー50

活動の装備

• イスカ(ISUKA)
    イスカ(ISUKA) ウェザーテック オーバーミトン ブラック 239101
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トラバースポール
  • その他(Other)
    防寒テムレス -60℃
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    チュガッチ35
  • モンベル(mont-bell)