慰霊登山

2015.12.30 日帰り Kanagawa, Tokyo

活動詳細

もっと見る

 慰霊の為に家内と再び高尾山です。が、寝坊。いつも通りの重役スタートとなりました。  地元の街は年末でスカスカでしたが、さすが高尾山。駐車場は満車寸前でした。 一号路から登ったのですが、今日は個性が強い方々が多く装備を見てるだけで楽しかったです。 皆さん工夫してますね。  先週の事故現場で黙祷。注意喚起の紙が張られてましたが、死人が出た事は書かれていません。  観光地だからしょうがないですが、この表示からどれだけの人が危険を感じ取れるでしょうか? 自分の危険感知能力を上げるしかないですね。  そのまま城山、景信山へ。茶屋は31日に備えて(?)営業しておらず、かなりの人が慌てていました。  景信山から下山途中、携帯を耳に当てたたずむ男性二人。 先週の事故を思い出し、固まりましたが連れの女性が骨折(捻挫?)したとの事。  14時過ぎてた為、心配しましたがレスキュー隊の到着待ちだったので、鎮痛剤と食料を譲りその場を後にしました。  年齢は若いが何度も景信山へ行かれている方だったので、思いも寄らぬ所で事故が起きたようです。 小仏峠~景信山は滑る箇所が多いので要注意です。  夕方の高尾山頂からはとても綺麗な景色を堪能出来ました。 まぁ、長居し過ぎた為ヘッドランプでの下山になりましたが。 さて、来週の高尾山が今から楽しみです。 皆さん、良いお年を!   

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。