トラブル続出! 孫山✖️2〜北高尾稜線〜八王子城

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

当初 生藤 陣馬🐎 笹尾根 に行こうと思ったが、電車遅延やらで上野原からのバス🚌に間に合わず 急遽 相模湖駅から 評判のいいコースの北高尾稜線を通って、行って見たかった 八王子城後をゴールに変更💦 話しに夢中でコースミスにより 1,5Hの戻りタイム。トレーニング登山でした 今回ご一緒した いつもミレーでバッチリ👌決めているNさん 長野の山を登りまくってきた豪足であるが、昨年 茨城に単身赴任し 初めての電車での登山 周遊券と電事故と色々あり 相模湖駅に着いたら 疲労困憊🤣 お茶の水と新お茶の水の 乗り換えが難しい〜わからない〜と(ごめんね。笑ってしまった) 帰り中央線の乗り換えはどこ? と聞かれたので、お茶の水!と言ったら ビビっていた😜 もう1人のピクルスさん。ものすごい登山ルートの検索や地図読みが早い。今回のルート変更でも助かった。ありがとう😭 2ケ月前に比べ格段にペースがあがって、常にトップを独走。レベルアップしたねーと聞くと 毎日 通勤で1時間歩いた💦成果とのこと 確実にドM登山の王道に向かっている😜 話しは変わるが 八王子城は山城で頑丈であるけど、 秀吉の小田原(北条)攻めの際、1日で落ちたとか! 上杉景勝と真田昌幸の軍勢が攻めたとか! そりゃ怖いよこの2人は。俺でもすぐ逃げる。わかるーと思った😜