雪解け☃️泥んこ地獄‼️丹沢稜線は体幹勝負の苦行の道....😭〜

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

週末に軽井沢・小浅間山のガトーショコラを 見に行こうとプランするものの、 YAMAPレポ見る限り雪全然無いやん......😂 慌てて日帰りのスキーバス→リフトで2000m エリアへ🎶→もふもふの雪山☃️→温泉♨️ ....などとバックアップ案を試行錯誤するものの、なかなかナイスなプランに仕上がらず 雪山断念。。。 ..という事で地元・神奈川のお山へ切り替え いざ丹沢山、百名山だし🎶 これまでずっと敬遠していた大倉⇄塔ノ岳/丹沢山のピストンルートへ👍  なぜ嫌いかと言うと“バカ尾根(大倉尾根)”と言われる急登‼️ 😱 それは大倉 (290m)から表丹沢の主峰塔ノ岳(1491m) 全長およそ7km、延々と地獄階段が続く単調な道、しかも往復なんて... でも登ってしまえば、そこからは丹沢山へ続く見事な縦走路❗️稜線フェチにはたまりません🎶 先月の寒波で関東圏とはいえ雪が積もったらしいので.. まぁ行ってみよう👍  詳しくは写真コメへ🎶