宝満山・仏頂山

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

2/5 宝満山、難所ヶ滝へ 竈門神社に集合、正面道で宝満山、キャンプセンター、仏頂山、難所ヶ滝、うさぎ道を通って竈門神社まで 今日のお目当ての難所ヶ滝は、凍ってはいたものの今にも落ちてきそうな危ない感じ でも、先月半ばの何もない状態に比べれば良い景色😀 昨日のくじゅう中岳、御池の疲れはあまりない が、相変わらずの岩と階段で徐々に足に疲労が溜まっていく 長ーいうさぎ道が終わる頃には膝の周りの違和感と、スネと足の親指付け根の痛みが… さすがに疲れました😫 気温は高く風もさほどないため陽があたると春の陽気 でもさすがに2月初旬、朝の冷え込みは厳しく、また私の手は凍える一歩手前 昨日と同じくインナー手袋+ゴアテックス手袋+間にカイロ(マグマミニ)で厳重に保温 その甲斐あって、昼前にはカイロを抜くことができました😳 今年はこれで見納め 来年完璧な氷結が見られますように✨