頑張った!横山3兄弟ワンウェイ

2023.02.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 53
休憩時間
1 時間 44
距離
11.0 km
のぼり / くだり
910 / 950 m
3 9
50
1 5
1 34

活動詳細

すべて見る

ミトンちゃん、さつきさんの日曜日ハイクにご一緒させてもらう。行き先はお天気と相談して横山中岳へ。TETSUさんの縦走コースとか。YAMAPチェック。 新冠で待ち合わせて、ゴール地点にさつきさんの車をデポ。空は青空。行きましょう。 林道歩きはチェーンスパイクで。林道から離れる急登手前でスノーシューを装着するも、あまりの急登にチェーンスパイクに逆戻り。たくさんのアニマルトレースがある斜面をミトン隊長を先頭に登る。 TETSUさんたちは健脚さんばかりだよね…凄いよね…って話し、何度したことか。 やっと北横岳についたときは3時間経過してた💦 ここからは、トレースあり。横山中岳まではアップダウンを繰り返す縦走。なかなかいい感じ。縦走はスノーシュー装着。 1時間ちょっとで横山中岳に到着。見たかった標識に会えた❣️ここからは激下りして尾根歩きね。 腹ごしらえして、南岳に向かう。 まさかまさかの極細尾根(あくまでも私の見解)💦怖いんですけど…筋金入りの高所恐怖症の私。一気に緊張が高まる。落ちたら死ぬな…なんで考える余裕もなく慎重に歩く。足もそこそこ疲れてるから、より慎重に。 無事通過。ホッ!最後の登り、足をひきずるように登って南岳へ。 未踏3座いただきました‼️ 下山は急な尾根を下る。膝崩壊しそう💦💦💦 7時間はかかるだろうなって思っていたけど、もっとかかってしまった。ずっと先頭をミトン隊長にお任せですみません。 それでも振り返れば達成感たっぷり。楽しかった! ご一緒いただきありがとうございました😊  ※金曜日夜のハード筋トレの筋肉痛が内腿と腹筋に…山行の3日前からジム行くのはやめよう。ストレッチはちゃんとしてから登ろうって…いつも同じ反省。

横山中岳 スタート地点ちょい迷ったけど、無事スタート。お二人の後をのそのそ着いて行く🐢な私。
スタート地点ちょい迷ったけど、無事スタート。お二人の後をのそのそ着いて行く🐢な私。
横山中岳 良いお天気!
良いお天気!
横山中岳 最初はひたすら林道を歩く。
最初はひたすら林道を歩く。
横山中岳 そしてまたぐ。
そしてまたぐ。
横山中岳 よいしょ!
よいしょ!
横山中岳 ミトンちゃん、乗馬スタイル!
ミトンちゃん、乗馬スタイル!
横山中岳 アニマルトレース多すぎ💦
アニマルトレース多すぎ💦
横山中岳 ひたすら林道。
ひたすら林道。
横山中岳 林道ショートカット!1週間前の道迷いを思い出させる急登。でもこれは序の口だった。
林道ショートカット!1週間前の道迷いを思い出させる急登。でもこれは序の口だった。
横山中岳 思い出す1週間前の道迷い💦
思い出す1週間前の道迷い💦
横山中岳 キラキラ。そしてまた林道。そろそろ林道終わりかな。
キラキラ。そしてまた林道。そろそろ林道終わりかな。
横山中岳 せっかく装着したけどスノーシュー外してチェーンスパイクに戻る。かなりの急登💦💦
せっかく装着したけどスノーシュー外してチェーンスパイクに戻る。かなりの急登💦💦
横山中岳 シュカブラ❣️
シュカブラ❣️
横山中岳 ね?なかなかの急登でしょ?たくさんのトレース。全て山にお住まいのアニマルたちのもの。
ね?なかなかの急登でしょ?たくさんのトレース。全て山にお住まいのアニマルたちのもの。
横山中岳 まだ登るよ💦
まだ登るよ💦
横山中岳 やっと1座目だよね〜。ミトンちゃん入ってみる。
やっと1座目だよね〜。ミトンちゃん入ってみる。
横山中岳 さつきさんとウツシアイッコ。
さつきさんとウツシアイッコ。
横山中岳 着いた!
着いた!
横山中岳 着いたよ〜😭
着いたよ〜😭
横山中岳 撮ってもらった^_^こういうの欲しかったです😆
撮ってもらった^_^こういうの欲しかったです😆
横山中岳 次はあれか💦
次はあれか💦
横山中岳 テクテクと。
テクテクと。
横山中岳 なかなかの雪庇💦💦
なかなかの雪庇💦💦
横山中岳 素晴らしい眺め。
素晴らしい眺め。
横山中岳 遠くの日高山脈はちょいと曇り気味。
遠くの日高山脈はちょいと曇り気味。
横山中岳 でもよい❣️
でもよい❣️
横山中岳 良き良き❣️
良き良き❣️
横山中岳 やっと…会いたかったよ〜この標識❣️
やっと…会いたかったよ〜この標識❣️
横山中岳 お疲れ様!でも、おなかグーグー鳴ってます💦
お疲れ様!でも、おなかグーグー鳴ってます💦
横山中岳 風が吹き抜けると辛いので少し下がったところでランチタイム。あったかいもの飲みたいよ💦
風が吹き抜けると辛いので少し下がったところでランチタイム。あったかいもの飲みたいよ💦
横山中岳 極細尾根(私にはそう思える😭)は撮せませんでした!力を振り絞ってラストの登り!
極細尾根(私にはそう思える😭)は撮せませんでした!力を振り絞ってラストの登り!
横山中岳 絶景!
絶景!
横山中岳 素晴らしい!
素晴らしい!
横山中岳 山頂標識ない。ないなら書くよね!
山頂標識ない。ないなら書くよね!
横山中岳 見えます?書いてあるのよ!
見えます?書いてあるのよ!
横山中岳 証拠写真😆お尻白い💦シューにつまづいてここで尻餅ついた証拠。
証拠写真😆お尻白い💦シューにつまづいてここで尻餅ついた証拠。
横山中岳 尻ボーで滑り降りて、振り返るとさっきまでいた山。
尻ボーで滑り降りて、振り返るとさっきまでいた山。
横山中岳 ひたすら急尾根下りてきたよ。横山3兄弟。
ひたすら急尾根下りてきたよ。横山3兄弟。
横山中岳 新冠温泉♨️に入って、豚生姜焼き定食食べて帰宅。コタツが気持ちよかった〜😊
新冠温泉♨️に入って、豚生姜焼き定食食べて帰宅。コタツが気持ちよかった〜😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。