千両山・富士見台

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

先週末、武奈ヶ岳でちょっと膝を酷使してしまったので、今週は膝に優しい山歩き。。 ヘブンスそのはらのゴンドラやリフトを利用して、富士見台へスノーシューハイクに行ってきました。 風が弱めだったので、樹氷はほんの少ししか見られませんでした。 でも、終日快晴で、山頂からは360°の大パノラマを堪能できました。 途中、他の登山者さんたちとお話ししたり、色々教えていただいたりしたのも楽しかったです。 ありがとうございました! 《ヘブンスそのはらについて》 営業期間や時間は季節によって変わるので、WEBサイトで確認が必要です。 ゴンドラとリフトの往復は、 スノーシューチケット3,200円/大人 でした。 下山は、最上部の「パノラマリフト」終了前(今日は15:30)までに乗り場に戻る必要があります。 《トイレについて》 ヘブンスそのはら(営業日のみ)と萬岳荘にあります。 神坂小屋(避難小屋)にもあるそうです。 《温泉について》 今回も、ゆったり〜な昼神さんを利用。 800円/大人 ほどよくちゅるんとしたお湯です。 お食事処があります(16:00〜)。