霧訪山🏔️360℃パノラマビュー

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

長野県塩尻市の霧訪山(キリトウヤマ)に行ってきました。 山友さんが候補に挙げた山は、何度か行っていたので、こちらにしてもらったのですが、コースタイムも短かく、雪も軽アイゼンで歩ける程度と少ないので、物足りないんじゃないかな…? 申し訳なかったなぁ…と心配になっていました。 だけど、未踏だったのと、雲に覆われていた山々も、山頂に到着する頃には、八ヶ岳、南や中央アルプス🏔️も見られ、周回している内に、北アルプスも見ることが出来て、満足しているみたいだったので、ホッとしました😌 ワタシは2019年7月に来ているのですが、雲に隠れて山々を見ることが出来ませんでした。なので今回は見られるといいなぁ😆と期待を込めての再訪でした。 期待通りに山頂でも、下山完了までもアルプス🏔️が見られ、更に未踏のピークもゲット出来て、とてもお得な山行になりました🎵 カタクリ、ニリンソウ、一人静なども見られるようなので、お花の季節に訪れるのも良さそうですね🎵