関東ふれあいの道 三浦・岩礁のみち、城ヶ島、油壺・入江のみち、小網代の森

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

今回は海のトレイルコースを繋ぎました。 課題の1つの、ヘタらない脚を作りたいと思いながらも、途中で飽きてしまうこともあり、今回は趣向を変えて、海のトレイルにしました。 暖かい陽射しのなか、断崖絶壁あり、美しい田園風景あり、絶景あり、港町の賑やかさあり、入江の森ありで、旅ランの雰囲気のように楽しいトレイル繋ぎになりました!

三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 三浦海岸駅では、桜まつりの準備中です。桜🌸のステージには大根が、
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 三浦海岸 横風があるが暖かいです。
三浦海岸 横風があるが暖かいです。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 大浦海岸から、三浦・岩礁のみちが始まりました。
大浦海岸から、三浦・岩礁のみちが始まりました。
神奈川の景勝50選
剣崎 神奈川の景勝50選
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 剣崎は特徴ある大きな磯でした。
剣崎は特徴ある大きな磯でした。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 江奈湾へ
要所に道案内がありました。
江奈湾へ 要所に道案内がありました。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 岩礁を縫って歩く
岩礁を縫って歩く
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 海と断崖の境目を、岩から岩へと
海と断崖の境目を、岩から岩へと
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 道を繋留ロープが通せん坊、下をくぐります。
道を繋留ロープが通せん坊、下をくぐります。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 大きな岩礁帯
夏場はカニやら浅瀬の生き物が沢山見られそうです。
大きな岩礁帯 夏場はカニやら浅瀬の生き物が沢山見られそうです。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 関東ふれあいの道 墓に見間違いそう
関東ふれあいの道 墓に見間違いそう
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) ちょっとした斜面にもキャベツが栽培されていますね
ちょっとした斜面にもキャベツが栽培されていますね
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 再び、岩礁のみちへ
再び、岩礁のみちへ
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 波に侵食された道を進む。景色を楽しめる道です。磯が良いですよ~
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 波の侵食する力は凄いですね~
波の侵食する力は凄いですね~
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 飛べそうもない所には、橋も架かっていました。
飛べそうもない所には、橋も架かっていました。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) この辺りの断崖は、盗人狩と呼んでいる。
この辺りの断崖は、盗人狩と呼んでいる。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 断崖絶壁!
断崖絶壁!
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 美しい磯です
美しい磯です
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 花も咲いてます
花も咲いてます
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 城ヶ島に入ると、スイセンが迎えてくれました👍
城ヶ島に入ると、スイセンが迎えてくれました👍
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 松とスイセンの散歩道
松とスイセンの散歩道
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 太平洋 大島が望めました
太平洋 大島が望めました
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 旧安房崎灯台
かわいい形をしていますね
旧安房崎灯台 かわいい形をしていますね
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 歩いてきた岩礁のみちが望めました
歩いてきた岩礁のみちが望めました
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 猫もゆっくりゆっくり
猫もゆっくりゆっくり
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 馬の背洞門
馬の背洞門
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 大きな笹を縫うように歩く
大きな笹を縫うように歩く
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) スイセン
スイセン
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 三崎の街
三崎の街
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) くろば亭
くろば亭 若い頃のキラー・カーンみたいな髪型のオヤジはまだ元気にやってるだろうか?
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) アオリイカ🦑
アオリイカ🦑
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 油壺・入江のみちに入りました
油壺・入江のみちに入りました
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 油壺ヨットハーバー
油壺ヨットハーバー
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) カオスな店
カオスな店
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 大昔は子どもを連れて、油壺マリンパークに遊びに来たものだが、今は閉園しキャンプパークになっているようだが、休園中かな?
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 油壺温泉
油壺温泉 ここで終了しようかと迷いましたが、次回のお楽しみにしておきます。
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) はまぐり、サザエの直売所
はまぐり、サザエの直売所
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 神社にお詣り
神社にお詣り
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 小網代の森入ります
小網代の森入ります
水辺の生物鑑賞にピッタリ
大きなカメラで鳥を狙う方もいました
小網代の森 水辺の生物鑑賞にピッタリ 大きなカメラで鳥を狙う方もいました
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 小網代の森を抜けると、畑の向こうには海、その奥には丹沢
小網代の森を抜けると、畑の向こうには海、その奥には丹沢
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 富士山は望めず
富士山は望めず
三浦市・関東ふれあいの道(三浦・岩礁のみち, 油壺・入江のみち, 荒崎・潮騒のみち, 小網代の森) 電車に乗る前に、スーパードライ🍺
いよいよ今年もサクララベルが始まりましたね😋
電車に乗る前に、スーパードライ🍺 いよいよ今年もサクララベルが始まりましたね😋