🎌木曽駒ヶ岳▷誕生日🎉記念登山2日目

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

〈お天気☀️〉 どちゃくそ晴天☀️ 間違いなく優勝である😆❤️ 〈駐車場🅿️〉 菅の台バスセンター有料駐車場にお邪魔しました🙇‍♀️ 1日800円也。 6時過ぎに到着したら、駐車場に余裕はあるけど、並ぶとこにザックがわぁぁぁあ(笑) Paulさんが荷物置いてくれてて助かりました😭✨ ちなみに、バスとロープウェイは4200円ですが、またもPaulさんがモンベル会員の割引を使ってくれて3690円であった…!😊 〈今回のルート🏃‍♂️〉 菅の台バスセンターからバス乗ってしらび平→駒ヶ岳ロープウェイ乗って千畳敷カール→中岳→木曽駒ヶ岳のピストン 〈目的🥾〉 ☑️Paulさんの日記みて木曽駒行きたい! ☑️2年前、膝痛で断念したのでリベンジ🔥 ☑️あわよくば宝剣とか行っちゃいたい… ☑️というかPaulさんとコラボしたい❤️ 〈思い出🌿〉 前日、根子岳🐱に登ってそこから移動🚗³₃ お風呂どーしよっかなぁーと検索した結果、さすがに混んでない時間なので、こまくさの湯へ♨️ さっぱりさっぱり(´˘`*)✨ んで、道の駅田切の里で車中泊\ ♪♪ / あれだわ、やっぱワゴンRで寝るもんじゃねぇわ… てか私が小柄ならよかったんや…(笑) 寝坊せずに起きて準備して、菅の台バスセンター有料駐車場へ🙋‍♀️ 昨日こまくさの湯に行ったから場所は完璧! そこでやっと会えた、Paulさん\( ˆoˆ )/💗 長いことフォローしてくれてて、コメントも下さる私の中でかなり紳士な方なのですが、私よりも先に来て列にザックを置いてくれてたり…チケットも買うから車で温まっててと…え、紳士レベルMAX🥰! 今日は私の亀🐢ペースに合わせてもらう形です。 臨時便のおかげで予定より早めに千畳敷カールへ。 アイゼン付けて、外に出た瞬間… 雲ひとつない、真っ青な空❤️❤️❤️ 千畳敷ブルー💙を堪能…優勝を確信😎(笑) 見るからに急登なので(笑) 私はもう確実にスタスタ歩けないとわかっていた! なのでPaulさんには申し訳ないですが、めっちゃ休憩しながら攻略する!🤣 ピッケルお久しぶりだったなぁ。 んで、2歩先くらいが目の高さと同じだったなぁ。 千畳敷カールは無風で暑かった💦 そりゃ半袖とかで登る人もおるね(☆∀☆) キツくてついつい下を見がちですが、上を見たらほんとに綺麗な青空です☺️❣️ ゆっくり歩いて、なんとか…最初の急登登りきった! 登りきったら風🍃があるので防寒して、宝剣岳を眺めつつ、まずはリベンジするための第1歩、中岳へ向かいます。 雪⛄️少ないみたいです。歩くとこ凍ってた! なんとか頑張って、前回も来た中岳へ到着/'''\ この先に見える木曽駒ヶ岳…いざ参る〜✨ 中岳からは一旦めっちゃ降ります(笑) この分また登るんやで…🤦‍♀️💦 この降りも凍ってる感じでしたが、アイゼンあれば問題ない感じでした! 降りきってラスト、もっかい登る!! ええ、そりゃもうちんたら歩きで進んだ😭 Paulさん、ほんとこんなスピードでごめんなさいでしたが、ちょっとでも進めば着くと信じた(゚∀゚)(笑) Paulさんの励ましを受けながら… 遂にたどり着いた、🎌木曽駒ヶ岳/'''\❤️ やったーーーー!!!✨ リベンジできたよーーーー!!!👏 しかもほんと天気に恵まれて、アルプスがよく見えるし、富士山も見えるし…泣きそうだぜ😭❤️ お写真撮って📸無事に目標達成\ ♪♪ / Paulさんのおかげで諦めずに来れた。 ほんとにありがとうございます🙇‍♀️! 風🍃強いので宝剣まで戻ります。 登り返しで滅多打ちにされたけど💦(笑) んで、自分のスキルと体力、あと降ってる時になんか膝痛を感じたので、今回は宝剣岳はスルーすることにしました。 Paulさん、ロープとかまで持ってきてくれてたのに… 伊那前岳も行きたかったんだけど、膝痛が酷くなって迷惑かけたりするのは違うし、また宝剣岳登りきた時に一緒に登ることにしよう\( ˆoˆ )/と決めた! 結果的によかった、なぜなら今から激下りが待ってるからだ🤣www 降る時はトレースがもうわけわかめ😶 Paulさんについて行くことしかできぬ(笑) よくこんなとこ登ってきたなって思った! ここでもゆっくり歩いて(もう終始ゆっくりや)、膝痛を紛らわし、無事にロープウェイのとこまで戻ってこれた〜(●︎´▽︎`●︎) あれだな、無事に戻るのが1番なんや! このエリア、今度は宝剣岳と伊那前岳がリベンジ対象になっちゃったぜ!🔥 木曽駒は膝が痛くなるところ認定www ロープウェイも臨時便が出てくれたので、そんなに待たずに菅の台バスセンターまで戻ってきました🙋‍♀️ Paulさんと明治亭に行って、名物のソースかつをたらふく食べて大満足☺️❣️ こんな私にペースから何からなにまで合わせてもらいました。 ほんとに感謝しかないです😭✨ そして…なんとお誕生日プレゼント🎁まで! めっちゃ可愛い、美味しそう…大切に食べる!! そこから3時間半かけて無事帰りましたとさ🥰 Paulさん、何回言っても足りません。 ほんとにほんとにありがとうございました😊❤️ 記念すべき🎌百名山35座、リベンジ対象の木曽駒ヶ岳にお付き合いしてもらえて嬉しかったです。 誕生日記念登山だからとプレゼント🎁も… 私はほんとに恵まれてると思います✨ またぜひご一緒してください´ω`* 30歳締めの登山は最高の一言! お疲れ様/'''\でした!!