イベント前の、山さんぽだぞ。

2023.02.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
46
休憩時間
8
距離
3.1 km
のぼり / くだり
77 / 64 m
54

活動詳細

すべて見る

5日「イオンモール宮崎店」で開催された「みやざき『花の祭典2023』」に、ご存知「みやざき犬」が登場。来館されたお客さま達に、笑顔の花を咲かせてもらいました。 そこに向かう道中で、4つの丘城を攻略しました。かぁくん、約束された時間はちゃんと守りましょうね! No.468……じょうがみね(宮崎県宮崎市高岡町花見 35m) No.469……かきさこ(宮崎県宮崎市糸原 14m) No.470……しらいとじょう(宮崎県宮崎市有田 27m) No.471……あとえじょう(宮崎県宮崎市跡江 32m)

宮崎市 かぁ「はよオラ行くぞおお!!!」

顔近すぎますってセンセえ!!
かぁ「はよオラ行くぞおお!!!」 顔近すぎますってセンセえ!!
宮崎市 「道の駅 高岡ビタミン館」から「宮崎県道352号 野首麓線」を北上し、1キロ先を左折。集落地を抜けると「城ヶ峰」に着きます。
「道の駅 高岡ビタミン館」から「宮崎県道352号 野首麓線」を北上し、1キロ先を左折。集落地を抜けると「城ヶ峰」に着きます。
宮崎市 見事な堀切です。この奥に貯水池があります。
見事な堀切です。この奥に貯水池があります。
宮崎市 左側から上がりました。確認出来る遺構は、これのみです。

かぁ「よっしゃまず1つ!」
左側から上がりました。確認出来る遺構は、これのみです。 かぁ「よっしゃまず1つ!」
宮崎市 「柿迫」は約50年前は山でしたが、現在は「倉岡ニュータウン」という住宅地になっています。
「柿迫」は約50年前は山でしたが、現在は「倉岡ニュータウン」という住宅地になっています。
宮崎市 かぁ「いい家ばっかりだな〜。まだ時間あるから、次行くぞ。」

14時開演まで、1時間切りましたが?
かぁ「いい家ばっかりだな〜。まだ時間あるから、次行くぞ。」 14時開演まで、1時間切りましたが?
宮崎市 「宮崎交通 宮の下バス停」に広い駐車場があります。この時期は「福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ」の臨時駐車場となってました。
「宮崎交通 宮の下バス停」に広い駐車場があります。この時期は「福岡ソフトバンクホークス 宮崎キャンプ」の臨時駐車場となってました。
宮崎市 「白糸城」の近くを歩いてた地元の方から「タケノコ」採取をしていると聞いたので、入山を断念しました。
「白糸城」の近くを歩いてた地元の方から「タケノコ」採取をしていると聞いたので、入山を断念しました。
宮崎市 センセ!!もうすぐ始まりますよ!!

かぁ「ン〜?あと1つな?」
センセ!!もうすぐ始まりますよ!! かぁ「ン〜?あと1つな?」
宮崎市 「宮崎県道9号線 宮崎西環状線」から「生目古墳群 史跡公園」のあいだに「跡江城」へ行ける道があります。
「宮崎県道9号線 宮崎西環状線」から「生目古墳群 史跡公園」のあいだに「跡江城」へ行ける道があります。
宮崎市 3分で主郭。放棄された耕作地です。
3分で主郭。放棄された耕作地です。
宮崎市 センセ!!時間無いですよ!?

かぁ「わあった。はよ行くぞ。」
センセ!!時間無いですよ!? かぁ「わあった。はよ行くぞ。」
宮崎市 多少混んでましたが、ぎりぎり到着。やはり3匹そろうと、単体のときとは違いますね。
多少混んでましたが、ぎりぎり到着。やはり3匹そろうと、単体のときとは違いますね。

活動の装備

  • その他(Other)
    iPhone 14 Plus

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。