日帰り弾丸MOUNT’S 蓼科山と車山にGO❗️

2018.08.11(土) 日帰り

DAY 1

今回は、八ヶ岳連峰の北端に位置する日本百名山の一つ、蓼科山に行って来ました〜😊🎵 縁あってMOUNT’S のグループのリーダーさんと繋がることが出来、レンタカーにて9名で福井から日帰り弾丸登山に❗️ お天気が心配され、当初愛媛の石鎚山にするかどうかの迷いの末、結果こちら蓼科山行きになりました⛰✨ 雨に降られたのは行きの車中のみ。 登山口から頂上までは3時間程、途中急な岩場もあり、これがまた私的に楽しかったです🎵 頂上はガスって視界は残念でしたが、初八ヶ岳連峰に一歩、足を踏み入れることが出来たのは私にとって本当に感慨深いものとなりました〜⛰🎵💗 その後、登山口までピストンでまた戻り、今度は車に乗り込み1時間程ビーナスラインを進みます🚙〜ここは高原地帯を車で走れることの出来る本当に綺麗な絶景ロードです🚗 しばし車窓から高原地帯を眺めながら車山高原へ、ここの車山肩と言う所にPし、ここから30分くらい高原地帯を登ると山頂に到着! 高原を思いっきり堪能し下山、締めは、車山肩にあるコロボックリヒュッテ、ここで最高のボルシチランチを頂きました〜🍛🍴☕️ 皆でお腹いっぱい満たされた後は、蓼科温泉で汗をながし♨️ 〜ハイウェイドライブにて帰路につく。 なかなか行きたくてもすぐに行けない八ヶ岳高原を日帰りで、しかも二座も登頂し自然にグルメにと大変欲張りなスケジュールで大満足❗️ 「日帰り弾丸MOUNT’S」素晴らしい企画登山に参加させて頂き凄い楽しくて想い出深い山活となりました〜⛰🎵🌼🍀✨ 八ヶ岳はたくさんの山小屋もあり、家族と一緒に来て、自分はチョロっと山に、家族は観光に… なんてのも十分ありかなぁ〜?なんてのも思いました〜😊🍀🎵 また行きたいなぁ〜八ヶ岳連峰😊⛰🎵💗