金時山

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

こんどは、公時⛩️からのコース。 エヴァンゲリオントイレの駐車場か、ゴルフ場に車を停めれます。 朝は三時半に起きました。眠い( ・д⊂ヽ゛。 東名が混むのが嫌で早めに出ました。 御殿場インターから下道。 登山口までの凍結は心配なしでした。 チェーンスパイクもいらなかったけど、登り初めが零下からの登山でめちゃめちゃ寒かったです。距離が短い分急登で、ゆっくり行きました。 山頂までは整備されているので、問題なし。 富士山は朝はあんなに晴れていたのに。 山頂では雲にかぶさってしまった。 大涌谷がはっきり見えました。 茶屋ではうどんをたべて、味噌田楽も。 味噌田楽おいしかったです。 店内には今は亡き昭和の著名人の登頂写真が沢山ありました。 帰りは、仙石原方面へ。ちょっとコースを変えたので楽しかったです。 縦走路が熊笹の中にくっきり見えて美しかった。 帰りは底無し沼のごとくぬかるんでいました。登山靴は、泥団子状態。転んでいる人もいて、ズボンが泥だらけの人もいました。 帰りは芦ノ湖へ、ほぼモンベルルックで遊覧船に乗りました。 組み細工を模したデザインや、アラベスク柄の船内は本当に豪華でした。 替えの靴をもってきてよかった。 泥んこ登山靴だったら気が引けていたなぁ。 帰りは足柄🅿️でご飯。海鮮丼😋🍴💕おいしかった! ねむいから、早く寝たい。。。