鵜沼の森から陰平山・表平山

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

「鵜沼の森」。聞いた事はありましたが、行った事はなく、でも、低山を周回出来そうなので、出掛けてみました。 鵜沼の森は駐車場は広いですし、トイレもあって、良い感じですね。小さなお子さんからご高齢の方達まで、多くの人々が散策を楽しんでいらっしゃいました。私はYAMAPのルート図を参照しながら、「眺望の丘」から「展望塔」、そして、陰平山山頂を通って、「展望台」、表平山山頂と巡って来ました。少し歩くと休憩所だったり、展望所がありますし、道も整備されていて、標識があるので、とても歩きやすい山でした。それに、思っていたよりも景色が素晴らしかった。木曽川の流れや各務原アルプスの山々、遠くには名古屋の高層ビル群まで見渡せて、とても良かったです。 ぐるりと周回して来て、1時間15分ほどの行程でした。もう少し暖かくなったら、職場の人を誘って、もう一度来てみたいと思いました。