地蔵峠経由で笠丸山(上野村)

2015.12.30(水) 10:46 - 2015.12.30(水) 13:49
Ogurasan (Nagano, Gunma)
落葉と霜柱を踏みしめて上野村の笠丸山へ行ってきました。ヤシオツツジでにぎわう山ですが、葉が落ちたこのシーズンは見通しがきいてまたいいものです。 上野村からの道は橋梁が落ちていて途中までしか行けませんでした。橋梁落下のところからは自己責任で行ってくださいとの看板があったので、車を置いて歩きました。ミカボスーパー林道からの道を使ってください。 落下した橋梁の写真を載せておきます。通行止めに注意してアプローチしてください。簡単には復旧しそうにありません。

登山口。駐車場があります。トイレは5分くらい下がったところに簡易トイレがあります。

落葉を踏みしめて地蔵峠へ

地蔵峠にはお地蔵さんがいます。小金持ちでした。

鏡岩。落葉が写っていました。

頂上直下の急登

両神山

二子山

八ヶ岳が近い

山頂の三角点

立派な祠がありました。

急な下り

下山しました。

橋梁落下場所。40m位の橋梁です。

上から

入ってはいけません。自己責任で!。迂回路は優秀な車なら行けます。