星田60座

2023.02.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2ヶ月前に宣言した"長男の受験が終わるまで山には登らない"の誓い。期間は3/3まで続きますが、ひとまず滑り止めだけ区切りが付いたので家族公認の1日限定の登山解禁となります。行き先はこれまでの遅れを取り戻すため迷いなく「星田60座」。登山自粛中の空白を大量のピークで穴埋めしてきました! 迷いやすい山という事で事前準備しっかりしていきましたが、想像を上回る難易度で驚きました。ただでさえ長丁場で大変な上、迷いに迷って3~4kmロスするハメに。この日はGPSの精度が悪かった事もありましたが、1日中スマホ片手に行っては戻るの繰り返し。おまけに部員が脚を痛めたり、藪漕ぎしたら民間の庭に出てしまいYAMAPから注意が入ったり...ハプニング続きでしたがどうにか1dayコンプリートは果たせました。 60座のオリエンテーションはドラクエのちいさなメダル探ししてるみたいで無茶苦茶楽しかったです。おかげで残り1ヶ月の登山なし生活、どうにか乗り切れそうです。