大戸沢岳 BC ⛷🏂-2023-02-04

2023.02.04(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例の大戸沢。 移動が長いので、前夜発日帰りで出発🚙 車中泊でも外気温はマイナス12℃🥶 真冬の装備で就寝😪 今回も慰霊山行も兼ねてるので、滝のところまで登り返して手を合わせてきました。😌 天気は昼までしか持たない予報でしたが、山頂でも風弱く視界もあり斜面もよく見えました。夕方はまた青空になり、三岩沢を赤く染めて綺麗でした。 ただ、今年の三岩沢はなんかボコボコしてて横にクラックらしき線がいっぱい!😨💦ちょっとわかりにくいですが写真に載せてます。滑走には充分注意が必要かもしれません。。。 去年より雪の量は少なく感じました。 下大戸沢の渡渉点は、埋まり方が少し浅い感じを受けましたが、渡るには問題ありません。 下大戸沢の沢筋は少しモナカでしたが、沢床まではパウダーで滑りは楽しませてもらいました!☺️