【赤岳鉱泉】初アイスクライミング🧊

2023.02.04(土) 日帰り

DAY 1

今週末は 土曜日: 赤岳鉱泉でアイスクライミング 日曜日:蓼科山 行ってきたよ! この記事はアイスクライミング部分です! とはいえ、今回は赤岳鉱泉までしか行ってないので 詳細な記事はお休み。書きたいことを書くだけの投稿です✍️ ◯金曜日 前泊を八ヶ岳山荘でしたのだけれども お風呂もドライヤーもあったし下界と同じだった… あと、二階の生ハムおいしすぎた😋 ◯土曜日 赤岳鉱泉へ! アイスキャンディに登ってみると難しいのなんの、、、アックス重たいし、アイゼン氷に刺さってるかもわからない😭 ナメ滝はクリアしたけど、横の垂直の登りはギブアップ。最後は腕が疲れてアックス落としちゃったところで限界を感じて終わりにしました。。 その後はお昼食べて、 アイスキャンディフェスティバルの 開会式だけ見て帰った! 花谷さん初め色んな方に会えたよ〜 八ヶ岳盛り上がっててすごい😳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) トップ画はこちらにしました!
ちょっと可愛かったので。

金曜土曜とだいぶ贅沢な過ごし方となりました。
とはいえ、惨敗したけど笑

次はもう少し、足捌き上手くできたらいいな
あと、氷の破片がガンガン頭に当たるので
メットは必須でした💦

トラさん2日間色々ありがとうございました
またよろしくお願いします〜!🙇‍♀️
トップ画はこちらにしました! ちょっと可愛かったので。 金曜土曜とだいぶ贅沢な過ごし方となりました。 アイスキャンディー一度はやってみたいと思っていたので、今回お試しできてよかったです。 とはいえ、惨敗したけど笑 次はもう少し、足捌き上手くできたらいいな あと、氷の破片がガンガン頭に当たるので メットは必須でした💦 トラさん2日間色々ありがとうございました またよろしくお願いします〜!🙇‍♀️