大紀町シーサイドトレイル大会ボランティア

2023.02.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 26
休憩時間
6 時間 4
距離
13.4 km
のぼり / くだり
413 / 394 m
17
1 4
2
9
1 47
14
3
1 33
30
47
27
1 41
21

活動詳細

すべて見る

三重県大紀町で3年ぶりのトレイルランニング大会が盛大に開催されました。いままではコロナ流行がこの大会にも影響してました。 2023年KTFシーズン戦の始まりです。その初戦がこの温暖な大紀町の地で、幸先のいいスタートができた感じがします。 ボランティアの顔ぶれも養老とほぼ同じの皆さん、フレンドリーな方ばかりです。和気あいあいのスタッフは、大会の顔ですね。 選手たちも受付で、皆さんいい笑顔😆ありがとうございました😊👍 天候も快晴で暖かい大会日和の一日になりました。登ってからの景色が最高❗山あり、海ありの最高のロケーションでした。 大紀町に初めて来ましたけど、地元ボランティアの方、お巡りさん、近所のお方がた、皆さんお優しいですね。 地元漁師さんたちが大漁旗を振っての応援に心打たれました❗ ロングとショートの階段登り口取りつきでのコース誘導。その中間の二時間の合間に会場まで走って戻り、キッズのコース誘導。(キッズは当日に急遽追加以来。事前に分かっていればチャリを持ってこればよかった。) 再度持ち場に戻り、ショートの最終ランナーを見送り、今度は自分が登り始めます。そうです、設置看板とコーステープの回収です。海が見える景色が最高。次回来たらぜひ歩きたいコースですね。 姫越山を目指していたら、無線連絡で、急遽リタイア選手さんと一緒に下山することになりました。 お土産に養老大会でも購入したりんご🍎農家さんが作った自家製ジャムと絞りたてジュースをゲット。 あとボランティアさんから薦められた大内山酪農バターとなめらかミルクプリンをゲットしました😋🎶試食してからの購入だから、味は保証付き。うーん、楽しみ😋

姫越山 おはようございます😴
まだ暗くて、ヘッデン必要です。
おはようございます😴 まだ暗くて、ヘッデン必要です。
姫越山 5時から全体ミーティングを行い、各自担当グループごとに打合せを行います。応援🚩😃🚩小旗を頂きます。
5時から全体ミーティングを行い、各自担当グループごとに打合せを行います。応援🚩😃🚩小旗を頂きます。
姫越山 町共々、3年ぶりの大会を盛り上げます。力入れてます❗
2階に広い休憩室がありました。持参のあんパンを朝食に摂りました。
町共々、3年ぶりの大会を盛り上げます。力入れてます❗ 2階に広い休憩室がありました。持参のあんパンを朝食に摂りました。
姫越山 夜が明けてきました。
うーん、いい天気だ❗暑くなりそうだなぁ😥
夜が明けてきました。 うーん、いい天気だ❗暑くなりそうだなぁ😥
姫越山 受付会場は錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデンです。
スタート時間までロング選手の受付補助のお手伝いで和気あいあい。この時間が好きです❗
受付会場は錦向井ヶ浜遊パーク トロピカルガーデンです。 スタート時間までロング選手の受付補助のお手伝いで和気あいあい。この時間が好きです❗
姫越山 前回同様にりんご🍎農家さんの自家製ジャムとジュース🍹を早目に購入。りんご🍎ひとつはサービスで頂きました❗
ありがとうございます😊
前回同様にりんご🍎農家さんの自家製ジャムとジュース🍹を早目に購入。りんご🍎ひとつはサービスで頂きました❗ ありがとうございます😊
姫越山 スポンサー提供の牛乳を頂きます。うーん、うれしい🎵😍🎵
スポンサー提供の牛乳を頂きます。うーん、うれしい🎵😍🎵
姫越山 担当の登山口までに移動しました。
担当の登山口までに移動しました。
姫越山 階段取りつきです。かなりキツい登り出しですね。
階段取りつきです。かなりキツい登り出しですね。
姫越山 下見に避難所まで登ります。トイレ🚾が使えるとよかったと悔やまれました。
下見に避難所まで登ります。トイレ🚾が使えるとよかったと悔やまれました。
姫越山 トレイルが始まります。
トレイルが始まります。
姫越山 さあ、ロングがそろそろスタートします。下りまーす❗
さあ、ロングがそろそろスタートします。下りまーす❗
姫越山 海が見渡せます😊
海が見渡せます😊
姫越山 さあ、選手さんたち。
いってらっしゃい!
楽しんできてね❗
いい景色見れるといいね👍🎶
さあ、選手さんたち。 いってらっしゃい! 楽しんできてね❗ いい景色見れるといいね👍🎶
姫越山 9:30キッズのコースガイドも終わり、徒歩で担当持ち場に戻ります。
9:30キッズのコースガイドも終わり、徒歩で担当持ち場に戻ります。
姫越山 うーん、海もキレイ🤩
海底まで海水が透明で澄んでます。
うーん、海もキレイ🤩 海底まで海水が透明で澄んでます。
姫越山 山と海が絵になります。
山と海が絵になります。
姫越山 鮪大漁の記。
歩くことで石碑に気づきます。
鮪大漁の記。 歩くことで石碑に気づきます。
姫越山 持ち場の川に鴨たちがガアガアと羽休めで、戯れていました。暖かい大紀町へ越冬ですかね?
持ち場の川に鴨たちがガアガアと羽休めで、戯れていました。暖かい大紀町へ越冬ですかね?
姫越山 さあ、選手たちを見送った後に登り始めます。設置看板を撤去していきます。
さあ、選手たちを見送った後に登り始めます。設置看板を撤去していきます。
姫越山 こういうメッセージ看板、好きだわー😍👍
こういうメッセージ看板、好きだわー😍👍
姫越山 選手たちにメッセージが届くといいなぁ😆❗
選手たちにメッセージが届くといいなぁ😆❗
姫越山 コースマーカーのテープも樹の枝を痛めないようにほどきます。
コースマーカーのテープも樹の枝を痛めないようにほどきます。
姫越山 なんだかんだで走り回り、ようやく休憩。でも無線からは耳が離せません。
なんだかんだで走り回り、ようやく休憩。でも無線からは耳が離せません。
姫越山 店内でプリンとヨーグルトを今日頑張った自分へのご褒美。
選手見たいにガチンコ盛りで走ってませんが😥
店内でプリンとヨーグルトを今日頑張った自分へのご褒美。 選手見たいにガチンコ盛りで走ってませんが😥
姫越山 帰りに睡魔に教われ、休憩☕😃しまーす。いつもの珈琲ルンバで挽きたてコーヒーを頂く。
御在所SA。店内は活気がありました。
帰りに睡魔に教われ、休憩☕😃しまーす。いつもの珈琲ルンバで挽きたてコーヒーを頂く。 御在所SA。店内は活気がありました。
姫越山 お土産のバター&プリン。保冷剤の氷もほとんど溶けてなくて、ナイス梱包でした。
お土産のバター&プリン。保冷剤の氷もほとんど溶けてなくて、ナイス梱包でした。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。