ポンポン山 3度目の正直

2014.08.30

活動詳細

詳しく見る
今日は先週お逢いしたSさんと ポンポン山を目指す。 Sさんは、天王山側から入るのは初めてとのことで、 大山崎から、まずは天王山を目指すことに。 天王山から柳谷神社を目指す時に、右足を捻挫。 過去の捻挫で靭帯が切れた時に、 まともな方法で治さなかったため、 私の右足首には外側靭帯が溶けて無い。 溶けて無いので、靭帯がどうのこうの!!! ということは無いが、 周りの筋繊維が断裂してるのが分かる。 うん…走れない。 一応テーピングは巻いたが、 逆に固定されて動きが鈍い。 逆脚の膝は訳のわからないタイミングで痛み出すし、 引き返したいって言おうか悩んでた時に、 また訳のわからないタイミングで 浮いてる感じの膝の痛みが無くなり、 ナントカいけそうな感じ。 足首の捻挫は脳内で無かった事にして、先を急ぐ。 その後は順調に進み、 前半は過去2回通った道なので、 全く迷わず大沢の分岐まで到着。 そこからは、先週友達Kと プチ遭難した所に入るので、 Sさんに先頭に立って貰う。 走るの嫌い。 また坂や。 坂ばっかりでなんだコリャ。 なんでこんなしんどい事を始めたんだろう… ブツブツ後ろで言うてる私を、 足首の事を気にしながら、 ペースを気にしながら、 Sさんは進んで下さる。 足引っ張ってすみません、 の言葉しか もう出て来なかった(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) プチ遭難した箇所の正しい道を教えて貰い、 釈迦岳→ポンポン山に到着。 3度目で、やっと到着!!!!! そこからは本山寺まで、 気持ちのいいトレイルが続き、 ペースをゆっくりめで、 少し走らせて貰う。 本山寺から神峰寺は舗装道路が続き、 麓まで下りると上の口のバス停に着く。 上の口では、JR高槻北口行きのバスが 頻繁に出ている。 JR高槻から阪急高槻市駅は徒歩10分と近い。 次回はもう少しランを入れて このルートを攻めたい。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。