Iスクリーム・Uスクリーム@藤内沢

2023.02.04(土) 日帰り

DAY 1

冬季は竜か藤原か御池ばっかなんですが 藤内沢にお誘いいただきまして 御在所でアイスからの下山後は希望荘でポカポカからの 華鈴活のルーティンを体験させていただきました。 藤内小屋に預かり物を届けるという重大ミッションがあったんです それもあって藤内沢へいってきました いや逆や 藤内沢へ行くから藤内小屋へお使いを頼まれたのか どうでもいいですね〜 人が多かったらアイスはスルーして通り抜ける 歩荷トレするって言ってたのに 右端のロックな場所に入り込むんだもん 初めてなのにハードルたけえわ! はい、隣の人のビレイみて覚えてね〜 (数年ぶりのビレイを即席ビレイ訓練でいいのか?) 下から見てると簡単そうにしか見えん なのに いざアイスにへばりついたら 難しいったらね! 一回で腕もプルプルよ! 下りの訓練もしたいから通り抜けずに藤内沢を下山 こりや怖い ここまでアイゼン効かせまくったの久々よ あ ガチ冬靴を履いたのも久々や 安定感が素晴らしい、、、 スカルパなんて不安定なのよ、、、 でも重い、、、 久々の冬靴 久々のアイゼン 久々のハーネス 久々のビレイ 久々の冬季御在所 初めてのアイス 藤内小屋の関係者みんなに驚かれたわ アイスもやんの⁉︎ いえ 嬉し恥ずかし初体験です♡ 体調きになる隊長 ありがとうこざいました!

活動の装備

• その他(Other)
    ダイレクトアルパイン キューバ(ビーニー)
    AK457 バラクラバ
  • キャラバン(caravan)
    メリノウールソックス
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    スノーマッド34
    SHOWA 防寒テムレス TEMRES 02winter
    ココヘリ (Northface Ver,)
    アンカー(Anker) PowerCore 10000 PD Redux 25W
  • その他(Other)
    アイベックス(ibex) Mens Woolies 150 Crew Stripe
    Shelt ボトルホルダー
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ストーム
    iPhone12 Pro
  • スキンズ(SKINS)
    S400 メンズサーマルロングタイツ BK-GRA-ORG XS
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    SidewinderSV Jacket
  • マムート(MAMMUT)
    Mt.レノックスGTX メンズ
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    Ms ロードスタージャケット
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    RTGビブ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック クリップ
  • ガーミン(Garmin)