西穂独標日帰り

2018.08.10(金) 日帰り

DAY 1

白山へ登ろうと出発しましたが・・・ 豪雨の影響で国道が閉鎖されていることを知らず,それでも大きく迂回してなんとか平瀬口の入口に到着 あと一息でと思いきや,何とゲートが封鎖されている・・・ よく調べてい見ると本日午後1時からの開放と・・・ 「がびーん・・・」こころ折れそうになりましたが,ふと,「西穂の入口ならここから2時間くらいか・・・」と思い立ち,ゴー 深夜2時半頃に駐車場に到着 6時始発のロープウェイに乗り,睡眠不足もあったので,独標までの往復と決めスタート! ガスったり晴れたりの繰り返しでしたが,降られることなく下山完了 山荘では,ヘリの物資輸送に遭遇するなど,貴重な物を見ることもできました 登山を始めてから,地図を見ることが多くなっていたことが幸いした登山でした 追伸 やっぱりGPSがうまくいかず,コース表示がおかしくなってます ごめんなさい