各務原トレランレースのコース試走の話

2023.02.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
4
距離
17.5 km
のぼり / くだり
1169 / 1170 m
19
50
8
4
1 36
20

活動詳細

すべて見る

3月に行われるトレラン大会のコースの試走に行って来ました。 山の中って方向感覚狂いがちなんで、ゆっくり走ってルートを覚えとかないと皆さんに迷惑かけてしまう!案の定、コースミスしまくりでした(コースログが酷い事に)。しかもラストに転んでスポーツタイツを破ってしまう有様。まあ本番でなくて良かった。ただ本番は周りに刺激されてペースが上がってしまう事も考えられるので、要注意ですね。おっさんは無理しない、怪我しないが大事です。

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ちょっと道を上がっただけでこの展望!すごいです。
ちょっと道を上がっただけでこの展望!すごいです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 まずは公園内の登山道を上がって行きます。
まずは公園内の登山道を上がって行きます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 見晴台です。綺麗で立派です。
見晴台です。綺麗で立派です。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここも眺めがいい。あっ、あれはひょっとしたら伊木山ではないか。
ここも眺めがいい。あっ、あれはひょっとしたら伊木山ではないか。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ちょっと走って陰平山到着、というか素通りです。
ちょっと走って陰平山到着、というか素通りです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 途中、こんな石畳もあります。大会の時は注意しないと。
途中、こんな石畳もあります。大会の時は注意しないと。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 公園を出て各務原アルプス方面へ向います。
公園を出て各務原アルプス方面へ向います。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 途中に鉄塔。
途中に鉄塔。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ちょっと狭いがなかなか走りやすいトレイルです。
ちょっと狭いがなかなか走りやすいトレイルです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 迫間不動の所の電波塔。ツインで撮ってみました。
迫間不動の所の電波塔。ツインで撮ってみました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 道を確認しながら走っているので、案外疲れます。
道を確認しながら走っているので、案外疲れます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 とある所を曲がったら倒木が道をふさいでました。
とある所を曲がったら倒木が道をふさいでました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 根元から倒れたようです。
根元から倒れたようです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 これは大会は出来ないんじゃないの?と思ったら、どうやら道を間違えていたらしい。
これは大会は出来ないんじゃないの?と思ったら、どうやら道を間違えていたらしい。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ちょっと手前で間違えてしまったようです。
ちょっと手前で間違えてしまったようです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 各務原
各務原
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 仕方がないのでこのまま逆走しながら間違えた所まで行く事にしました。
仕方がないのでこのまま逆走しながら間違えた所まで行く事にしました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 お腹が空いて、ちょっと判断力がおちてきてるので、とりあえず何か食べます。
お腹が空いて、ちょっと判断力がおちてきてるので、とりあえず何か食べます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 間違え地点まで戻ってから、もう一度正しいルートで来ました。何だかカメラマニアがいっぱいいます。珍しい鳥か何かいるようです。
間違え地点まで戻ってから、もう一度正しいルートで来ました。何だかカメラマニアがいっぱいいます。珍しい鳥か何かいるようです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 道路上に怪しい足跡を発見しました!なんでしょうか?
道路上に怪しい足跡を発見しました!なんでしょうか?
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 この寒いのに裸足で!
この寒いのに裸足で!
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 金比羅山到着。向こうには明王山。鐘を鳴らしに行きたいが、次回と言う事で。
金比羅山到着。向こうには明王山。鐘を鳴らしに行きたいが、次回と言う事で。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 金比羅山から先のトレイルは下りは狭く走りにくいが、下ってからはなかなか楽しいトレイルです。
金比羅山から先のトレイルは下りは狭く走りにくいが、下ってからはなかなか楽しいトレイルです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 各務原アルプスを抜け、戻って来ました。このあと、足を引っ掛けて転びました。
各務原アルプスを抜け、戻って来ました。このあと、足を引っ掛けて転びました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 タイツに穴が空いてしまいました。実はちょっと出血してたのですが、痛々しいのでズラしてます。
タイツに穴が空いてしまいました。実はちょっと出血してたのですが、痛々しいのでズラしてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。