年末の女ヒトリ登山

2015.12.30

詳しく見る

年末の忙しい中、毎年この時期になったら山に登りたーくなる。相方ちゃんは仕事なので、空いた少しの時間を近場の高御位山で(o^^o) 本当は北山〜鹿島神社まで縦走したいっ!でも北山登山道は一度しか登ったことがなくて、ワッサワッサと木が生い茂ってたような…女ヒトリでは少し怖いなぁ。鹿島神社の一枚岩、あれもツルっとすべりそうで苦手なんだな…(。-_-。) というわけで、長尾登山道から登って市の池公園方面の馬の背を下ることにしました。 今年は本当にあったかい。途中、ネックウォーマーをはずしてウィンドブレーカーを脱いで…長袖シャツ一枚。それでも汗かくなぁ。たしかこの高御位、何年か前に山火事で木々が燃えちゃったもんね💦だから天気のいい今日は日光がそのまま当たるからあったかすぎ‼︎ 予定は3時間だったのに2時間程で到着。もっと歩きたーい!だけど帰って残りの大掃除と明日のお泊りボードの用意が残ってる(((*>д<*)))しぶしぶ高御位山を後に、帰路につきました。 つぎは縦走したいなーヽ(・∀・)ノ