チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
11
距離
6.5 km
のぼり / くだり
394 / 366 m
12
45
3
4
36

活動詳細

すべて見る

食事がきちんととれるようになったので、先週の木曜日の食事がとれなかったときと比べてどれだけ違うかな~? 蠟梅園はどれほど開花が進んだかな~? それと、その時は自力で登れなかったのがしこりとして残っていたので、そのリベンジ登山となります。 長瀞駅からスタートし、まずは表参道で様子を見てみると、力の入り方が段違いで安定度も全然違いますね! 例えるなら、食事できなかった前回は風に吹かれれば飛んでいってしまうかの如くでしたが、今回はスパイクが根を這っているような違いでしょうか… 地図を見ていて、直ぐ近くにハントしてないピークの野土山があるらしいので、このピークハントをしながら体調確認をしていきます! 登りは問題なく登れ、蠟梅園では前回よりもかなり香りが楽しめるようになっていましたが、降りでやらかし発生(>_<) 下調べをきちんとしていないのにやっちゃうんだから…コノオチョウシモノ! こちらは写真欄に簡単ですが説明しました。 それでも無事に下山でき、久しぶりの温泉に入って帰宅。 トラブルはありましたが、一日満喫できました(´▽`)ノ

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 長瀞駅前でハイキングのイベント案内やっていました。
長瀞駅前でハイキングのイベント案内やっていました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こっちにもピークがあるらしいので寄り道していきます。
ここは表参道左側の宝登神社近くのガーデンハウス有隣さんのすぐ手前の分岐です。
こっちにもピークがあるらしいので寄り道していきます。 ここは表参道左側の宝登神社近くのガーデンハウス有隣さんのすぐ手前の分岐です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 曲がるとここに出て、案内通りに右奥へ
曲がるとここに出て、案内通りに右奥へ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ヤマユリも咲くようですね~
ヤマユリも咲くようですね~
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 では野土山へ。
では野土山へ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 最後の分岐です。
山頂は実はもう見えてるんですけどね~(^^)
最後の分岐です。 山頂は実はもう見えてるんですけどね~(^^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 はい、山頂。
初めてきました。
はい、山頂。 初めてきました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ハイキングのチェックポイントにもなってるそうな。
ハイキングのチェックポイントにもなってるそうな。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山ロープウェイ駐車場近くに出てきます
宝登山ロープウェイ駐車場近くに出てきます
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 中央が降りてきたところ。
おそらく、右奥の駐車場が分かり易いでしょうか?
中央が降りてきたところ。 おそらく、右奥の駐車場が分かり易いでしょうか?
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 その駐車場です
その駐車場です
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 反対をむくと、トイレとロープウェイが見えます
反対をむくと、トイレとロープウェイが見えます
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 不動尊も!
では調子を確認しつつ宝登山へ登っていきましょう(^o^)
不動尊も! では調子を確認しつつ宝登山へ登っていきましょう(^o^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 食べられるときと食べられないときでは歩く馬力が違いますね。
ポカポカ陽気の中を一応慎重に登って動物園の分岐まできました。
道中、yamapルートにないショートカットがあると知ったのですが、まずは登り確認ということで、通常の車が通れる林道で自重しました。
食べられるときと食べられないときでは歩く馬力が違いますね。 ポカポカ陽気の中を一応慎重に登って動物園の分岐まできました。 道中、yamapルートにないショートカットがあると知ったのですが、まずは登り確認ということで、通常の車が通れる林道で自重しました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 そして山頂駅へ
そして山頂駅へ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山者、観光者がたくさん集まって賑わっていました(*'▽'*)
登山者、観光者がたくさん集まって賑わっていました(*'▽'*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 どうやら西蠟梅園は5分咲きのようです。
先週の木曜日は3分咲きでしたので、開花が進んだようです(´▽`)ノ
どうやら西蠟梅園は5分咲きのようです。 先週の木曜日は3分咲きでしたので、開花が進んだようです(´▽`)ノ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂駅前からの景色①
山頂駅前からの景色①
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂駅前からの景色その②
山頂駅前からの景色その②
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂駅を背中に置いて、山をパシャリ
山頂駅を背中に置いて、山をパシャリ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 福寿草が…
福寿草が…
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ポンポンそこかしこに出てきました(^o^)
ポンポンそこかしこに出てきました(^o^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 では蠟梅園へ
では蠟梅園へ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 前回一番咲いてたところ
前回一番咲いてたところ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 かなり咲いてきましたね(*^▽^*)
かなり咲いてきましたね(*^▽^*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 西蠟梅園にきました。
こちらも開花が進んでますヾ(≧∇≦)
西蠟梅園にきました。 こちらも開花が進んでますヾ(≧∇≦)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ですが、まずは山頂へ。
人が多いので、早々に抜け出します
ですが、まずは山頂へ。 人が多いので、早々に抜け出します
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 その前に武甲山方面をパシャリ
その前に武甲山方面をパシャリ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 両神山、城峰山をパシャリ
両神山、城峰山をパシャリ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 では改めて西蠟梅園へ
では改めて西蠟梅園へ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 青空に蠟梅の黄色がやはり(・∀・)イイ
青空に蠟梅の黄色がやはり(・∀・)イイ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 (*´▽`*)
(*´▽`*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 (≧▽≦)
(≧▽≦)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここで西蠟梅園はお終い
ここで西蠟梅園はお終い
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 では東蠟梅園に戻りましてパシャリ
鮮やかな黄色が増えてます(*'▽'*)
では東蠟梅園に戻りましてパシャリ 鮮やかな黄色が増えてます(*'▽'*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こっから見ると、まだ見頃はまだまだ先ですね~
こっから見ると、まだ見頃はまだまだ先ですね~
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山頂駅前に戻って補給します。
目指せ細マッチョwww
ちなみに行きの寄居駅の乗り換え待ちでもカロリーメイト(バニラ味)を補給済みだったりしています。
山頂駅前に戻って補給します。 目指せ細マッチョwww ちなみに行きの寄居駅の乗り換え待ちでもカロリーメイト(バニラ味)を補給済みだったりしています。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 さらにB級グルメも平らげます(^^)
では様子を見ながら下山しましょう!
さらにB級グルメも平らげます(^^) では様子を見ながら下山しましょう!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 下山は問題なさそう!
そこでもっと登山要素を補給したく(好山病の禁断症状!?)、ショートカット路へ。
その部分の写メを撮っておけばヨカッタ…
人が降りていったから大丈夫だろうと思ってどんどんピンテを便りに進んでいったら、出てきたのはこの案内板がある道でした。
yamapルート出てないし、そのうえ碌すっぽ調べてなかったのがいただけなかった(>_<)
失敗談の自身の戒め・注意喚起としてこのまま掲載します。
下山は問題なさそう! そこでもっと登山要素を補給したく(好山病の禁断症状!?)、ショートカット路へ。 その部分の写メを撮っておけばヨカッタ… 人が降りていったから大丈夫だろうと思ってどんどんピンテを便りに進んでいったら、出てきたのはこの案内板がある道でした。 yamapルート出てないし、そのうえ碌すっぽ調べてなかったのがいただけなかった(>_<) 失敗談の自身の戒め・注意喚起としてこのまま掲載します。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 では行きの分岐点のガーデンハウス有隣さんにて昼食を摂りましょう!
では行きの分岐点のガーデンハウス有隣さんにて昼食を摂りましょう!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 秩父蕎麦押しなので、まずはド定番のこのセットをそば大盛りにします(*^▽^*)
えっ、間食かなりしたでしょって∑(OωO; )
長~い絶食期間で落ちた体力、体重を取り戻そうと、食事を取ってしばらくすると、またグルグルお腹が空いてくるのです!!
またそうなりそうなので、大盛りにしました(´▽`)ノ
秩父蕎麦押しなので、まずはド定番のこのセットをそば大盛りにします(*^▽^*) えっ、間食かなりしたでしょって∑(OωO; ) 長~い絶食期間で落ちた体力、体重を取り戻そうと、食事を取ってしばらくすると、またグルグルお腹が空いてくるのです!! またそうなりそうなので、大盛りにしました(´▽`)ノ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 いっただっきま~す(//∇//)
秩父蕎麦はコシがしっかりしててイイ!
そしてわらじかつは、優しい味わいのうたい文句通りでした(^^)
他の店舗でわらじカツを食べたときには正直に味が濃すぎてました!
確かに美味しいのだけど、味を濃くすれば良いってものじゃない!
ここはきちんと調整された味付けって感じがしました。

ご馳走さまでした!
お腹、落ち着きました~(//∇//)
いっただっきま~す(//∇//) 秩父蕎麦はコシがしっかりしててイイ! そしてわらじかつは、優しい味わいのうたい文句通りでした(^^) 他の店舗でわらじカツを食べたときには正直に味が濃すぎてました! 確かに美味しいのだけど、味を濃くすれば良いってものじゃない! ここはきちんと調整された味付けって感じがしました。 ご馳走さまでした! お腹、落ち着きました~(//∇//)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 今度はこっちも食べてみたいですね~(*'▽'*)
今度はこっちも食べてみたいですね~(*'▽'*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 電車の時間待ちで岩畳へ
電車の時間待ちで岩畳へ
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 風流ですわ~♪(´ε` )
風流ですわ~♪(´ε` )
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 西武秩父駅の祭の湯で、久しぶりの温泉に入ります。
免疫機能低下のお薬を使っていますので、湯治として免疫機能向上を狙います。
¥1380
シルク湯(美肌効果)や高濃度炭酸泉(決行促進、免疫機能向上)など、いくつものお風呂がありました!
さっぱりして夕方帰宅。
バナナとパンを追加で食べて、夕食の準備します。
温泉で体重を計測してみたら、ここまで落ちていたのか!?と驚きました(゜Д゜;)
それは体が欲するわ~(>_<)
西武秩父駅の祭の湯で、久しぶりの温泉に入ります。 免疫機能低下のお薬を使っていますので、湯治として免疫機能向上を狙います。 ¥1380 シルク湯(美肌効果)や高濃度炭酸泉(決行促進、免疫機能向上)など、いくつものお風呂がありました! さっぱりして夕方帰宅。 バナナとパンを追加で食べて、夕食の準備します。 温泉で体重を計測してみたら、ここまで落ちていたのか!?と驚きました(゜Д゜;) それは体が欲するわ~(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。