低山デイキャンプ陣が森20230204日帰りソロ

2023.02.04(土) 日帰り

DAY 1

第五十八回本登山、低山ソロ 雪山に行きたかったんですが息子が仕事疲れでかなり疲弊していますのでリラクゼーション目的でデイキャンプに行きます。当方は山行の山中でこそ癒されますので低山で良いので…の条件で探すと玉川ダム龍岡キャンプ場から陣が森となりました。 朝から二人で出発しキャンプ場で車を停め、息子はテントとタープを張ってのんびり寛ぎ、当方は山行へ。気温も思ったより下がらず徐々に生活音、人の気配の無い世界へ入り込みます。心地よい。時間も距離も程よく、傾斜を楽しみながら山頂へ。下りはエセトレランで一気に下りました。少し左膝に違和感が出ましたが今回も怪我なく無事予定完遂です。下山後息子と昼食を作り焚火ものんびり楽しめました。息子も英気を養えたでしょうか。 さて、次回こそ雪山に…と思ってましたが既に妻に来週の予定を入れられてしまいました。雪が解けてしまう前には行きたいですなぁ。

活動の装備

アルパインポール アンチショック
  • その他(Other)
    ワークマン バラクラバ
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    (アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAメタルコールドギアコンプレッションロングスリーブモックT
    ストレッチO.D.ワークキャップ
    アクアペルスタッフバッグ 5L
  • その他(Other)
    ワークマン R600 レインスーツSTRETCH Perfect