釈迦岳 九重ご来光

2015.12.30(水) 日帰り

なんと言っても秘境杣の里。八女IC降りてから一時間かかりました。 御前岳から上がっていきますが、渓流を何回か渡るのですが、 ヘッドライトではよくわからずに時間がかかりましたが、 渓流を抜けてからは一本道でわかりやすく、鎖場も何か所かあり、 楽しめる道でした。 御前岳から釈迦岳の尾根道は気持ちよく進めます。釈迦岳の手前で 鎖場が連続するのも楽しいです。 狙った通りに日の出前に釈迦岳山頂着。目の前に九重が見え、その横から ご来光が射してきて感動の瞬間。朝早く起きてよかった! 釈迦岳山頂から登山口の道は、車道が多くてチョイ残念な感じでした。 福岡県の最高峰をクリアして、なんとなく落ち着きました(笑) yamap83(75日) 宝満山55 仏頂山3 三郡山1 砥石山1 若杉山1 脊振山1 井原山3 雷山2 二丈岳1 十坊山3 浮嶽1 可也山1 英彦山5 福智山2 古処山2 久住山1 足立山1 貫山1 天山1 由布岳1 求菩提山1 犬ケ岳1 釈迦岳1 御前岳1 91座回 九州百名山14 足立山 貫山 福智山 宝満山 古処山 英彦山 求菩提山 犬ケ岳 脊振山 井原山・雷山 釈迦岳 天山 久住山 由布岳 登山口~御前岳 70分 御前岳~釈迦岳 35分 釈迦岳~登山口 60分

九重からの日の出

8/8

この活動日記で通ったコース