取立山まで、行けました🎵

2023.02.03(金) 日帰り

DAY 1

yamaさんとの金曜定例山行、迷った上で取立山選択!今回は、はるゆいさんと3名で 選んだ理由は、夏道駐車場までラッセルしてもらっていたこと😅同行者のラッセル力未知数のためと、ピークまでトレース作りいいとこどり😆 国道沿い駐車場へは、一番乗り。狙い通り👌 今回の自分で決めたミッションは、稜線までほぼ真っ直ぐのトレースを残す。これが、取立山の基本トレース🎵 冷えて締まって歩きやすい雪質期待したが、中途半端にごぼる💦基本トレースあるけど、林道ベースのため、すぐに新ルート作り😆 夏道駐車場よりは、予想通りのフルラッセル🤣徐々に勾配キツくなるが、同行のお二人期待を大きく超えるラッセル力💪どんどん慣れて、ガンガン行ってくれて、やや扶養家族へ😅 きつ〜い勾配続きで疲れてきたところから、 男性1名、次に女性2名とラッセル参加! ありがたやー🙏 聞くと、女性2名は火曜日夏道駐車場までラッセルしてくれた仲間の方とは、驚き❗️ みんなの力で稜線上がったら、もう大丈夫👌と、会話楽しみながら、後方の方々とも一体感❣️ 最後は、皆さんで横一列で登頂!! トレースのない、モフモフの取立山はなかなか経験できないので、貴重でした🎵 週末の取立山への直登トレース作り、無事ミッションクリア👌