取立山

2023.02.03(金) 日帰り

DAY 1

取立山は人気のお山。 冬だってたくさんの方が歩く。 つまりトレースあって当たり前!って思ってました…この日まで😌 行ってみたら一番乗り。 そして新雪でごぼる×2。 駐車場からはノートーレス←hiroさんの情報の通り。 ええっ?!聞いてないよー なんて思いながらラッセルする背中を追って直登を進む。時々交代するけどすぐに疲れて代わってもらう💦 ラッセルってこんなにしんどいの??って何度も思いました🥺 中盤あたりで下から追いついてきた方々と交代しながら進む。福井にはスゴい人たくさんいるんですね…男前女子に惚れ惚れ…🥰 いつのまにかみんなで隊列を組んで、チームのようになり、話しながら歩くことに。 踏み跡のない頂上を横一列で歩いてみんなで登頂‼️ hiroさん作成のテーブルでランチして節分の豆を食べて休憩。 下山もみんなで🥰 ふわふわの雪で尻セードしながら楽しく降りてきました。 こういうの良いですね☺️ こんなに一体感のある登山は初めてかも。 ステキな思い出ができた一日になりました。 皆さまありがとうございました☆