経ヶ峰 笹子谷ルート 節分(恵方巻)

2023.02.02(木) 日帰り

DAY 1

節分で恵方巻きを食べる回 ホッカイロご飯の第2弾で、経ヶ峰に「ホカホカ恵方巻」を食べに行きます🔥 笹子谷ルートで山頂を目指します🚶‍♀ ここも最強寒波の影響で雪があります♪❄ しかし緩やか&穏やかルートなので、特に苦になることはなく、楽しく登って行きましょう。 嫁さんは念のため途中からチェンスパを付けましたが、なくても登れるぐらいの状態でした☺ サクッと登頂! 山頂からの景色は曇り空ながら上々でした♪ 風が冷たく感じたので、小屋前の広場に戻ってヤマメシにします👩‍🍳 本日は表題にもあるように、節分前日に「ホカホカ恵方巻」をいただきます✨ 体が温まるようにお味噌汁と熱燗をつけて、楽しい時間を過ごしました😆💕 ご飯を温めていたホッカイロは、食後は体を温めてくれるので一石二鳥です🐤 下山はピストンです。 日が暮れる前に登山口に戻りました。 雪山は辛いことも多いけど、楽しいが上回るのでやめられないな😊✨ 本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました。 💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan/

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    リチウム30
  • その他(Other)
    IRONCRAFT コーティングシェラカップ
  • ローバー(LOWA)
    アルパイン エクスパートGT
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSSホワイトILCE-6000LW
  • トランギア(trangia)
    ラージ メスティン
  • マムート(MAMMUT)
    アルティメイト フーディ ウィメンズ
  • モンベル(mont-bell)