千頭岳・大平山

2023.02.02(木) 日帰り

DAY 1

昨日仕事で、帰って来たのが、22時🤗 軽く行けば今日はいいっかっと❣️ いつもの、バディー母親と♫ 平日なので、誰一人として今日はお会いしませんでした🤗 雪❄️がなんだか山の方がチラチラ… 大丈夫かなぁ… 石山駅🚉から出発🤗 東レの社員さん達と、ゾロゾロと正門まで一緒に🤣 長い長い登山口まで住宅街を歩き、ようやく登山口🥾 やっぱり雪❄️がチラチラ… ってか雪❄️あるやん🤗アラ〜今日は、アイゼン持って来てませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 大丈夫か心配🫤 登りは、いいけど、くだりが心配ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ お手洗い🚻を借りて、温度計🌡を見る👀と1度キョエ〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ T字路まで来ました🤗 今日は、左へ向かいます🤗 ものすごい雪❄️やん🤗 アヒル🐤今日は、持って来てません\(^o^)/ 10センチ以上はありました🤗ワカンで歩いた方がいらしたみたいで、大丈夫👌 が…下りが、本当に心配ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ここで、うん❓何故T字路で、9時❓ アッ🤭スタートこのルート膳所駅🚉からやった🤗間違えた🤣🤣🤣 お昼前に余裕でいつも、お昼ごはん食べている大平山のベンチ到着しちゃいました🤗 やっぱり、千頭が岳からの下り滑る滑る…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ とりあえずゆっくり、ゆっくり下りました🤗 アッ🤭千頭岳の緑の反射板🪞写真取るの忘れましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ヒップソリ🛷は、持って来てるが狭すぎて滑る事出来ませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ぬかるみもあり、慎重に歩きました👟 大平山では気温1度のなか、ランチ🍙をグレーの反射板🪞の横でいただきました🤗 ヘリコプター🚁が、ニ機目の前を飛んで行きました🤗 アセビ🌼🌼🌼見っけ👀 春🌸がそこまで来てます\(^o^)/ 母親が下りながら、スキー⛷の話しをし先日バックカントリーをしていて、亡くなられた方栂池高原スキー場でした。 ご冥福をお祈りします。 長野県に住んでいた頃自宅から1時間ぐらいで、栂池高原スキー場行けたので、1人でスノボー🏂行ってたって言ってたやん🤗 ハイ\(^o^)/1人で、主人を残して一日中滑ってました🤣 母親が、2歳ぐらいから子供用スキー⛷をさせていて、18歳までスキー⛷をしてましたが、高校卒業してから、スノボー🏂を15年、3日に一回滑ってました🤣 雪質を求めて、北海道ルスツ、ニセコに毎年行き、ルスツかニセコに住みたいとも思ってました\(^o^)/ 母親と、実家に帰った時は、滋賀県の国境に行き60歳前の母親がスキー⛷をして私はスノボー🏂をしにいった話しをしつつ下りてきました🤗 今でも、スキー⛷もスノボー🏂もできる❓って言われ、普通に滑るならできるかも…🤣 もう、ジャンプは無理かも🤣🤣🤣老化と、体重オーバー… 妹は、高校生の時にスキー⛷の試験を受けに行ってたなぁって話しもしていたら、コース外れてました…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 余談が長くてすみません🙏 皆さん、大平山やからコース外れている箇所あります…あしからず… 石山駅🚉まで歩き、帰り京都駅🚉で寄り道して帰りました🤗 日曜日、お天気なら赤坂山🏔行けるかな🤗