男子も必見!プチ登山後に一夜城Yoroizuka farm で昼食を😍

2023.02.02(木) 日帰り

DAY 1

親孝行の伊豆長岡旅行からの帰途、ふと 小田原の一夜城(石垣山)にある あの鎧塚俊彦さんのお店でランチしたいなぁ と思い立ったわけです。 土日では急な思いつきは不可能だろうけど、平日ならばできるかもー🙌 10時の開店とともに電話攻撃📞 25回くらい挑戦して、無事2回目のコース(13:30〜)をゲット‼️ まだ時間に余裕があるから、だったら、 超低山だけど未踏の石垣山を登ることに・・・ 早川駅で犬3匹と降車し、結構な登り坂を安土桃山時代の戦国武将よろしく、えっちらおっちら登ります。 小田原漁港を、遠くは湘南海岸をバックに見ながら登ります。 登った先のYoroizuka farm は後の楽しみにして、石垣山の山頂を目指します。大した山ではないけれど、山頂の展望台からは箱根外輪山の山々を見渡せ、太平洋が臨め、良い景色📷 豊臣秀吉が小田原征伐の際に築いたと言われる一夜城🏯小田原軍は、いきなりの城の存在にさぞかしビックリしたことでしょう👀 続いてYoroizuka farm へ 太平洋を臨む高台に、川島なお美さんの碑があり、色とりどりの薔薇の花が添えられていました。 さぁ、待ちに待ったランチタイム🕰 店内には片岡鶴太郎の絵が4枚🖼 食事はどれもこれもめちゃ美味 前菜もサラダ🥗もライスポタージュもパン🍞も主菜🍗もオレンジゼリーもケーキも🍰 本当に絶品! たまにはいいね、こういうオシャレで美味しい、至福のひととき🥺