稜線お散歩🎶 七つ石山・板川山・経塚山

2023.02.01(水) 日帰り

DAY 1

鶴見岳もてんくらC 朝方の空も、どんよりグレーな雲に覆われている。 ヤマッパーさんの各活動日記に気持ちは揺れるが、予定していた内山への気持ちも萎えて休もうかなぁと、家事してると、何故か日出の空が晴れてくる☀️ それなら、遅れた分を取り戻すべき山頂からのスタートと、味を占めた山行となる。 目的も撤退的に楽しむ山行として、絶対にお昼を食べるよ‼️と、自分に言い聞かせる。 今日の経塚山周辺は、人気で4人の方と離合する🎶 スタート直後 新道🅱️とCの分岐近くで、女性の方から急登Cの残雪が滑りそうとご忠告頂く。 七ツ石山山頂近くで男性の方と。 山頂に立つと、先客のご夫婦がお昼の準備中🎶 それでは、私は板川山にて、がっつりランチにしようと足を進める。 初めてのランチ公開の写真も納め、ゆっくり雲を眺めながら食す♪ 後は、時間と運動の為、最後の経塚山へ急登Cを楽しく上り、山頂へ。 すると、七ツ石山近くでお会いした男性の方と再び遭遇♪ 風神様への道筋や鹿鳴越連山の各登山口からの周回、碁盤ヶ岳、姫岳の宣伝と長話して、ご迷惑をおかけしてしまう。 気持ち良く、聞いて下さって 「本当にありがとうございます🥹」 しかし、足を止めてしまって 「本当にごめんなさい🙏」 山行の宣伝になると、話が止まらなくなるのも最大の欠点の1つだ‼️ 反省しながら 「下山のお姿が見えないかなぁ」と海岸線が見える新道Cを気にしながら、石楠花展望台までの尾根を歩く。 残念ながら、見えなかった。 もう一度、経塚山山頂に立ち、別府湾ももう一度眺めながら、車まで戻る🎶 終始 快晴の稜線歩きとなった🎶