ご近所ハイク、交野山・国見山、ガッツリ山鍋‼

2015.12.29(火) 日帰り

DAY 1

きむきむさんに声をかけていただき、ご近所ハイクを楽しみました。 他にえむけんさん、somewhereさん、夏みかんさん、マロニー(仮称)さん、総勢6名です。 きむきむさんからのミッション、鍋の具材を1人前用意鵜すること。冷蔵庫の食材をとりあえずザックに。 10時に京阪私市駅集合。くろんど園地から傍示、旗振山を抜け、交野山頂へ。前回来たときは団体客に占領されていた『観音岩』。今日は空いていました(笑)。自分の決めポーズがなくボキャブラリーの無さに反省💦 今日のメイン『山鍋』は、いきものふれあいの里でお世話になりました。みんなの持ち寄った食材、余分に持ってきたこともあり、食べきれないくらいでした。2時間弱でほぼ完食。somewhereさんの焼きリンゴを食べられなかったことが心残り。次回は『チーズフォンデュ』で満場一致。somewhereさんの山友、マロニー(仮称)さんのお話は省略いたします(笑)。 ほぼ、初対面の6人でしたが、鍋をつつきながら山談義?、楽しい山行でした。冬はやっぱり『鍋』がいいな~と改めて思いました。 楽しい山行きを企画してくれた「きむきむさん」感謝です。