闇鍋パーティin 交野山 !(゜ロ゜ノ)ノ

2015.12.29(火) 日帰り

DAY 1

今回は登り納めとして、毎年ならソロで行っている交野山に、思い切って皆さんに声を掛けて、総勢6名で闇鍋パーティを敢行することになりました。  メンバーはsomewhereさんと山ともさん(マロニーさんと認定)、夏みかんさん、えむけんさん、秀くん。さんです。  集合は京阪交野線私市駅に10時です。今回のコースはおおさか環状自然歩道に沿って交野山、国見山を目指します。まっ、ルート自体はハイキングですな。  登り始めて20分位で月輪の滝に到着。ゆっくり見たのはほんと久々。  この先も気に入った景色等で休憩しながら、ゆる~く歩きます。皆さんと話するのが楽しくて楽しくて、ほとんど写真撮ってませ~ん (*⌒∇⌒*)テヘ♪  そんなこんなで交野山山頂・・・いつもと逆ルートできたので、なんだか新鮮に感じました。  今日の景色は・・・凄い、澄んでる・・・こんな景色を皆さんと見れてよかった・・・(●⌒∇⌒●) わーい  ここで私はtoppoさんからのミッションをこなすため、ソロポーズを・・・御大にはまだまだ及びませんが、こんなので許してください (*´σー`)エヘヘ  (実は前日まで鏡の前で、進撃の巨人の立体起動で飛び出すポーズとかラオウのポーズとかその他諸々考えていたんだけど、結局恥ずかしくてノーマル・・・)  寒いしお腹がすいたので下山し、交野いきものふれあいの里近くにベンチがあるので、いよいよ闇鍋パーティ敢行です!!  お鍋は2つ用意してもらいました。具材は一人1種類で、と言っていたにも関わらず、みんな何種類も(私も3種類)持ち寄ったので、具材たくさ~ん。みんな手際よいので、私はお皿だけもって見学(応援係)・・・しかもどちらの鍋にもいけるように、真ん中を陣取る!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ  途中somewhereさんがミニトマトで鍋内をじゅうたん爆撃・・・すげ~と思ったら、あら美味しい(トマト鍋ってあるしね)、これだけでイタリア~ン。美味~ (^◇^)  次にsomewhereさんの山ともさんが、マロニー投入。見る間に水分が吸われていく・・・しかも中々煮えない・・・しかし気にせずマロニーコンティニュー。ここで決めました。この山ともさん、「マロニーさん」って呼ぼう ( ̄□ ̄;)!!  トマト鍋の方に次はsomewhereさんがカレーパウダー投入。これも美味し (^^♪  仕上げは秀くん。さんのお手製のぞうすいで〆。ここでも(仮称)マロニーさんがかやくおにぎりを投入して天然振りを発揮(初めてお会いしたのに、既にツッコミを入れられる仲に)。  秀くん。さんがぞうすい用に玉子を出した時なんて「うおー」「きゃー」の異様なテンションに・・・山って不思議 (≧▽≦)  最後にバームクーヘンを温めて食べると、これが柔らかくて美味し~。夏みかんさんにもらった抹茶オーレにも合う!寒いながらもワイワイしながらあっという間の2時間でした。  その後は皆さん手際よく片付けられて、今度は国見山に向かいます。ここから近いもんです。  で、山頂。今日は空気が澄んでで当たりの日です。  この後は下山して、オプションで温泉を。行けなかったえむけんさんと(仮称)マロニーさんとはここでお別れ。お疲れ様でした。\(^_^)/  温泉は近くの「スパバレイ枚方南」で。地元にも関わらず本日2回目。440円也(シャンプー備え付け有。タオルは持ち込みまたはレンタル)。  湯上りは軽くビール等で打ち上げ。皆さんと山談義をして、またブラブラとJR津田駅に向かい、ここで散会しました。  昨年はソロで黙々と歩いた道を、その1年後にはこんな素敵なメンバーと逆コースで歩いていただなんて、想像もしなかった。  自分にとっては今までで最高の登り納めになりました。皆さんありがとう \(^_^)/  YAMAPを9月から初めましたが、山でこんな楽しみ方があるんだ、と新たな発見ができ、視野が広がったな~と感謝しております。  それでは皆様よいお年をお迎えください、そして                       またどこかの山で・・・(@^^)/~~~