郡岳ε-(´∀`;

2015.12.29

活動詳細

詳しく見る
今年最後だと思われる登山は家族で郡岳に行って来ました(^-^) 嫁さんように登山靴と服を買い揃えてもらいました‼️ これで長崎帰還時のお出かけできます!
車で南登山口まで行きます。数台(3台くらい?)駐車可能。本日は誰もおらず。。。
嫁さん、靴、服、ずぼん新品!私は神戸から登山服もってきてないので、ジャージ&軍手ですw。寒い・・。
鉄塔です。日が当たって気持ちいい!(*´ω`*)
郡岳方向へGo!
しょっちゅう案内板がありますので、迷うことはありません。
まだ新しい案内板
登山道はよく整備されています。
古い案内板。新しいのと古いので、頂上までの距離が違うので、残り1.0Kmのあとに残り1.5Km!とか出てきます。戻ってるやん!(´・ω・`)
子供は杖で落ち葉収集・・・・。何やってんだか・・・・。
中間地点で休憩です。一人だと頂上まで休憩無しなので、新鮮です。お菓子タイム!
案内板。。割れてる。。。
本日、ザック持ちは私だだけ・・。いつもよりかなり重い・・・・。(/ω\) でも、良いんです。。
あと少し!
石が積んであります。大昔、何かあったのかな。
終盤にかけて上りがきつくなってきます。
ケルン。予想通り全員石を置きます(?_?)。でも、なんでこんな分かりやすい道に・・・・・。
頂上付近は霜柱。今年初めてみる霜柱に子供たちは興奮!(^^)/。左上は嫁の新品登山靴(私のより高い。。でも良いんです。(/ω\))
頂上!つきました!
頂上の標識は、地面に落下してます・・・。
いろいろ氷ってました。
さあ、下りは楽ちん!走るとコケるぞ!
たまに沢など、アクセントが加わります。
さあ、もう終わりに近い。帰ったら家族忘年会(焼肉)だ!
登山道入口に戻ってきました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。