リラコさんと久々雪道ロング😇摩耶山・摩耶別山・六甲山

2023.01.31(火) 日帰り

DAY 1

本日、楽しみにしていたリラコさんと摩耶山から六甲山へ縦走。 直近のレポを見る限り雪道。🤣 だったので、一応軽アイゼン持って行きましたが、持って行っといて正解。 割とずっとツルツルでした。🤣(そうして、私の軽アイゼンは下りでブッ壊れて終了した。😇) 新神戸駅から出てすぐ取り付き的な感じで滝を通り摩耶山へ入って行くのだけど、 この摩耶山の登りの岩感がすごく面白かった。 途中リラコさんとまさかの山頂付近で逸れてしまい途方に暮れましたが、😂 どのみち今日は終始待っていただきつつの山行でした。😇 久々のロングが雪道でとても楽しかった。 有馬温泉に下山して、 即足湯に浸かり、 おうどん食べて炭酸せんべい買って大満足。 リラコさん、素晴らしいタイムキープをありがとうございました😊 これから広島帰って仕事です!🤣 オシマーイ!!!