米の山展望台(こめのやまてんぼうだい)

2015.12.29(火) 13:40 - 2015.12.29(火) 14:07
買い物がすんで、昼食を久しぶりに篠栗の地蔵豆のランチにしようと提案した。 開店寸前に予約をいれたので、ほとんど待たされずテーブルにすわり、定食が出てくる前に、なんだかんだとバイキング形式の豆腐料理をつまんでいたら腹一杯になった。 母が山がきれいだとさかんに言ってたから、地蔵豆腐から篠栗の米の山展望台までは、例のわらび野を過ぎてすぐなので連れていった。 母はわらび野でコーヒーを飲んだことを覚えていてくれた。 妻は若杉楽園には来たことがあると言ってた。 米の山展望台は最高の天気だった。 パラグライダーやハングライダーの愛好家たちが、今日は最高の風なんですと言いながら次々に飛んでいった。 母と妻は、ひとりの人が飛ぶたびに拍手しながら行ってらっしゃあ~いと叫んでいた。 母が、今日はいい時間を過ごさせてもらったと喜んでくれた。 次は、母を皿倉山に連れて行ってみようかと密かに思った。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。