半熟氷瀑❄️迷滝

2023.01.30(月) 日帰り

DAY 1

今日は迷滝へ氷瀑鑑賞に行って来ました。 道の駅大塔でヤタローさんと待ち合わせ、デリカに乗り換え出発です! 篠原手前で四輪全てにチェーンを巻き林道に突入! 無事湯ノ又へ😊 程よいラッセルを楽しみながら渡渉もクリアして到着! 滝見ラーメンとコーヒーでほっこりし、えー休日を過ごしました😁 来週は聖宝谷again!2月はお楽しみが満載です‼️ おわり

八経ヶ岳 今回教えてもらったVBLシステムを試しました。
使い捨てのニトリル手袋を使います。
高所登山や極地探検でも使われる方法みたいです!

VBLの効果は以下の通り

今回教えてもらったVBLシステムを試しました。 使い捨てのニトリル手袋を使います。 高所登山や極地探検でも使われる方法みたいです! VBLの効果は以下の通り 1.人間の皮膚は100%湿度が飽和して蒸れている状態では、それ以上汗をかくことがなくなる。そのため、汗の蒸発による冷えを防いでくれる 2.手袋が水分(=汗)で濡れるとそれが凍って冷えの原因となることを防いでくれる つまり、防水性のものを手に履き、衣類側に水分を放出しないようにするという仕組みです。 結果、少し動いただけでめっちゃ温かいやん!暑いぐらい!コレはええんちゃうん😁お試しあれ!