雪道で志賀大仏、トラ発見の地、比叡平

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

今日は飼い猫のトラを山で発見してから丁度1年です。てことで、トラのゆかりの地を通って、比叡平まで雪山を行ってきました。 24日火曜日からの大寒波と大雪により、大津市街地も雪が残る中、山の中は雪深くなってました。 11:11 1200歩 3.2℃ 56% 高砂古墳公園 11:23-29 2400 3.3 57 志賀大仏 12:00-01 4100 4.3 61 トラ発見の地、標高320m 12:30-33 5100 4.8 59 志賀峠 12:42-43 5500 2.6 63 雅が丘 13:25 8300 山中比叡平支所 13:35-14:14 9300 6.8 53 伊東屋🍴 14:22 10300 3.9 55 山中比叡平支所 15:00-01 1.8 64 雅が丘 15:07 13600 1.9 68 志賀峠 15:13-14 13900 2.5 68 分岐右折、尾根道 15:52-56 15200 2.3 69 本線合流右折 16:03-10 16200 1.8 76 志賀大仏 16:21 17300 3.3 62 高砂古墳公園 計16100歩