オコタンペ山・漁岳・小漁山・振丁

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

厳冬期のイザリー✨ 晴天だったけど、極寒強風でした🤣 🅿️駐車場 7時前には満車🚗🚙🛻💦 🚰水0.5、お湯0.5 消費:水0.3、お湯0.1 ※お水はペットボトルでペットボトルホルダーに入れてザックの中に。でも、イザリー山頂ではさすがに凍りついてました🥶

漁岳 装備備忘録①
【足元】
靴下2枚重ね履き
貼るカイロ
登山靴は夏靴

【手】
インナーグローブ
アウターグローブ
リストバンド(心臓ある左だけ巻きポカでカイロ入れた)
ミニカイロ2個
※手袋はインナー、アウターともに予備有

【スマホ・バッテリー】
左上の指なし手袋は、バッテリー保護に使用

【頭】
バラクラバ
ネックウォーマー
ニット帽
装備備忘録① 【足元】 靴下2枚重ね履き 貼るカイロ 登山靴は夏靴 ※カイロをつけたことで、靴擦れ起こすことを前日知ったので、痛くなるところにはテーピング貼付 【手】 インナーグローブ アウターグローブ リストバンド(心臓ある左だけ巻きポカでカイロ入れた) ミニカイロ2個 ※ミニカイロはグローブの中に入れて暑くなったら出すを小まめに。 ※インナーは今回の山行では、絶対に取らないと決めていたので、リストバンドはインナーの上に装着。 ※手袋はインナー、アウターともに予備有 ※ヘストラのグローブは、春秋のバイク用にと10年前くらいに買ったやつ。お高いけど、超絶優秀✨ 【スマホ・バッテリー】 左上の指なし手袋は、バッテリー保護に使用 ※極寒の場所にスマホとバッテリーを最初から繋ぎっぱなしにして、バッテリーを冷やさないのが大事 ※インナーでスマホ操作もできるけど、アウターグローブも外せない寒い場所では100均のタッチペン使用 【頭】 バラクラバ ネックウォーマー ニット帽 ※バラクラバ凍り、頬が冷たくなるので、そうなったらサングラスからゴーグルに変換すると暖かい
漁岳 装備備忘録②
【下半身】
ショーツ(写真にはないよ🤣)
中厚手のタイツ2枚
春、秋用のクライミングパンツ
レインウェア
冬用ゲイター
※カイロは太もも前側に貼付
装備備忘録② 【下半身】 ショーツ(写真にはないよ🤣) 中厚手のタイツ2枚 春、秋用のクライミングパンツ レインウェア 冬用ゲイター ※カイロは太もも前側に貼付