高水山・岩茸石山・惣岳山 ロイヤルコースを修行ハイキング

2023.01.29(日) 日帰り

DAY 1

このコース、かつて陛下と雅子様が登られたコースです。  このコース、とても歩き易くトレランにも最高だと思います。  私、若い頃はちょっと赤色(ピンクくらいかな?)かかってたので 「皇室要らねんぢゃね?」 とか思ってたのですが年齢とともに考えが変わってきて、東日本大震災の時に海に向かって深々と頭を下げ祈る陛下の御姿見た時😭でした(私自身が瓦礫撤去のボランティアで行った時はあまりの衝撃でフリーズしました)。 サイパン、パラオを御訪問されたのにも感動しました。悼む人です。  また目白通りをチャリで走ってる時に偶然、上皇太后様の🚙に遭遇しました。わざわざ窓を全開にして沿道の人に手を振って下さるお姿に思わず最敬礼してしまいました。  窓を閉めてお忍びでも良いのに、と思ってしまいました。  で今回は往復ママチャリ。片足に2kg計4kgのウェイトを付けての修行登山しました。  🚙だと速すぎて見逃してしまうものがチャリの速度だといろいろと発見があって次回の足がかりになります。