京都トレイル+天下一品

2015.12.29(火) 2 DAYS Kyoto, Shiga
ホソミ
ホソミ

活動データ

タイム

03:13

距離

16.8km

上り

1,458m

下り

1,421m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

京都一周トレイルのうち、東福寺~銀閣寺の17kをアタック! いかに天下一品本店のコッテリをベストの状態で味会うか? をテーマに山に入ってきました~ 東福寺→清水山→東山山頂公園→蹴上→大文字山→銀閣寺→天下一品本店 17k、3時間の京都一周トレイルの一部分をパスし、12時過ぎ空腹状態でエイド(天一本店)に到着 エイドは行列が約10名、お腹の状態は最高!空腹は最高のスパイス~ なんとか着座、注文! 「細麺にします?普通にします?」、普段の東京では聞かれたことのないやり取り、、、 ここは冒険せずに「普通で」と回答 「ニンニク入れますか?」、あれ、二郎か? 「お願いします。」 さすが本店、、、期待しつつ商品と御対麺! ラーメン皿も赤でスタイリッシュ~ スープの色も若干赤みかかって美味しそう! 実際、旨い!臭いもトンコツぽくなんともいえないイイ感じ~ 満足感の高い一杯でした。 会計時に「本店はやっぱ支店と味違いますね~!美味しかった~」と埼大の賛辞を述べたが、 店員さん「いいえ、何処のお店でも同じですよ~」とツレナイお返事、、、 トレイルが旨くさせたのか? 本店が旨いのか? よくわからないまま京都を後にしました。 少なくとも、東京とメニューが違ってたことは確かでした。 詳しい方いたら、味の違いを教えてほしい!

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。